名古屋城見学 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

昨日、官公庁からの帰りに久々に名古屋城に行って来ました城


昨日は曇天でちょっと歩くだけでも汗びっしょりでした*ぁあせる


杜若のブログ



名古屋城の敷地内は本当に広いですね焦

杜若のブログ



やはり名古屋城を撮るならドラゴンズブルーの空の下の方が良かったですよガーン

杜若のブログ



これまた広いお堀ですねひゃ~・・・

杜若のブログ



ここには鹿が住んでるんですよねニコニコ音譜

杜若のブログ



杜若のブログ



名古屋城と言えば、金のシャチホコですね鯱鉾

杜若のブログ



杜若のブログ



杜若のブログ


私のコンデジではこの映像が精一杯ですガーン





杜若のブログ


杜若のブログ

有名な清正石です

目の前で見ると、その大きさに驚きますサー・・・・ッあせる


杜若のブログ


清正石を運んではいませんでしたが、天守台石垣を築いた加藤清正公の像も敷地内にはあります



あんまり蒸し暑いのでソフトクリーム食べながら休憩することにしましたげっそりena

八丁味噌ソフトがあるじゃないですかラブラブ!アップ


杜若のブログ

大好きな抹茶ソフトもあったんですが、珍しいので八丁味噌ソフトを食べました味噌

写真を撮るのを忘れてしまったので、この写真で・・・ガーン

思いっきり八丁味噌味でしたね。悪くないですニコニコ音譜



杜若のブログ


敷地内のツツジ

結構いろんな花々が植えられていましたツツジ