官公庁街へ | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

梅雨に入った東海地方天気 雨

昨日の名古屋は降っても小雨だったので、外出には助かりましたてるてるぼうず音譜



私用があって名古屋市役所へトコトコ

杜若のブログ



栄にも用があったので、栄から市役所まで往復歩いたので、地下鉄(名城線)は利用しませんでしたが、市役所駅の入り口でこんなんになってるのがありましたひゃ~・・・

杜若のブログ



近くにはこんな建物があるからでしょうねラブラブ!アップ

官公庁街に来るのは当然好きではないですが、その周辺は緑も多く、景観はいいですねニコニコ


杜若のブログ



火の見やぐらむっはてなマーク

杜若のブログ



それにしても昨日の名古屋城周辺は物々しい警備ガーンブルブル

左に切れてしまいましたが、警察の車ですブルブル

杜若のブログ


官公庁から名城公園周辺は警察の車や警官だらけ・・・ショック!あせる

警官だらけで、せっかくの景観が・・・ショック!あせるあせる


パトカーや警官の写真をまともに撮る訳にはいかなかったんですが、かなりの警官が警備にあたってました警官




杜若のブログ


栄まで帰ってきて、ホッとしましたほっ音譜

あんなにたくさんの警察官がいて、挙動不審な私がよく職務質問されなかったなぁ~と感心しましたあせあせあせる