八幡平☆安比高原 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

 

今日も各地で大雨警報がでています。

私たちが住んでいる岩手も大雨のおそれが

あるとのことです。

 

日本列島、台風や大雨で災害続きですが、

自分の身を守るための安全確保だけは

しておくことは大切ですね。

 

 

先週末に母が退院したこともあり、

その後、毎日忙しくしております。

 

少しだけ休養が必要かと思い、

八幡平の温泉に行ってきました。

 

3歳から15年ほど盛岡に住んでいましたが、

八幡平の安比は今回が初めてでした。

 

安比高原スキー場は全国的に有名らしく、

スキージャンプのあの小林兄弟の出身地

です。

 

特に小林陵侑選手は2018-2019年シーズン、

スキージャンプ ワールドカップの総合優勝の

成績を残されたのですね。 スゴイなぁ!

 

安比高原スキー場

 
ゴンドラに乗って前森山の山頂へ

長年見たいと思っていた紅葉をみることが
出来て嬉しかったです。
 
南カリフォルニアでは見たことが
無かった風景なのでテンションが
上がりました。

2,038メートルの岩手山。
 
いつも海をみてホッとしていましたが、
日本に来てからは
毎日岩手山をみるのが日課です。
 
今年から始まった新しい人生
今は色々な意味で、我慢我慢・・・
我慢して良かった!と思える日が
必ずやってくると思う・・・
青空に浮かぶダイヤモンドリング

私のために”人生を捧げる”と
言ってくれたトミーさんに
”その決断をして良かった”と
言ってもらえるように
頑張らなきゃ!と思ってます。

温泉に入って身体がホカホカになって
盛岡方面へ・・・
 
今さら言うのもなんだけど、
人生っておもしろいなぁ・・・

最後までお読みいただき有難うございました。