本当のはじまりは.... | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy です。

何十年ぶりの大雪大丈夫ですか?

慣れない雪掻きも大変....

歩く時に滑らないようにして下さいね!


北国で育った私、

子供の頃は膝あたりまで雪が積もっていて、

寒かったけど嬉しかった....

かまくらが出来るくらいの雪の量にはワクワクしました。


そう....

冬の間、体育の授業はスキーでしたよ!

もう20年位はスキーしていませんね....

今はスキーもスケートも怖いなあ~  笑

スノボーなんて絶対に無理です....


先日、ふと.... 

人間はいつまで頑張らなきゃいけないんだろう....


皆さんも目標とか夢とか有ると思いますが、


目標に到達した時

夢がかなった時


その時が、"本当のはじまり" なんですよね?


そこからが本腰を入れるべき時ですよね....


例えば、

ある有名大学に合格しました!

卒業するために日々努力をする

卒業したら、その後はその学歴をどう生かすのか....


ある資格に合格しました!

合格する事は過程であって、

それをどう生かして

そこから何をしていくのか....

どういうキャリアを積んでいくのか


念願の会社を設立し、社長になりました!

どんな経営方針を立て

どれだけお客さんの役に立ち

利益を上げるビジネスを出来るのか....


目標や夢がある限り

終わりは無く、

頑張らなきゃいけないって事ですね。


そう言えば、一昨年、97歳で亡くなった私の祖母、

亡くなる寸前まで、

縫い物の内職の仕事していました....

何もしないでユックリしているのが、

大嫌いで

パワフルおばあちゃんだった....

今頃は天国で、父と叔父とユックリしているかな....


皆さんは、早くリタイヤしてのんびり暮らしたい方、それとも、生涯現役の方

どっちがお好きですか....?

{5C507775-7389-49D8-BD47-2FC0D83FE069:01}
80歳ころのおばあちゃん....

最後までお読みいただき有難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村



にほんブログ村