最初のヒーローは島田正吾さんinラジオ鞍馬天狗。伊勢丹からの始まり1950 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。

剣客商売を観てたら 島田正吾さんが!
新国劇の辰巳竜太朗さんと二枚看板だった
声と台詞回しが独特だった



むかしむかし 
hiroshi君がまだ幼稚園児か?小学校低学年の頃
福岡では、まだテレビのテの字もない時代。


父親の布団と母親の布団の間で寝てたんだけど
父親の帰りが遅かったので、
布団に入ってからもラジオを聴いていて、
ラジオの時代劇を ワクワクしながら聴いてた。

川田晴久さんの"遠山の金さん"
他にも "照る日曇る日"

で島田正吾さんがやってたのが 
チャンバラの大ヒーロー 
      "鞍馬天狗"
映画では 嵐寛寿郎さんのおはこ‼️
すなわ十八番
毎回?聴いてた。
チャンバラ好きはこの頃から?


懐かしいなぁ〜

幼稚園時代のヒーローを
今 TVの再放送で観てるなんて?


🎵song's title
hero
🖋🎼word & music&arranger
今井了介さん/SUNNY  BOY
🎙singer
安室奈美恵さん
由記子さんといつまでも一緒。