冬至を過ぎて | WEST-WOODS

WEST-WOODS

新潟県長岡市にある一級建築士事務所です。            スタッフの日常をつづっていきます。



クリスマスの飾りが消えて、街はお正月用の装い。

          この週末は西高東低。 冬らしい天候になりそうです。

 気持ちも暖かくしてくれる。  今年もアラジンストーブを点けてみました。



新潟の冬空は暗く、憂鬱。  
何か楽しみや、気持ちを上げる事をした方が良いですね-。

その季節にしか出来ない事を楽しみましょう。








初冬、エノキの家も上棟しました。
 

 
・・・って、これじゃ、ぜんぜん見えないですよね。






反対側から。

 





そして、外壁の取付。

 
 

内部では電気設備配線と床の断熱材入れ等々。

 
床断熱、天井断熱、壁内充填断熱、断熱複合サッシ。
      節湯機器を含めて、標準的な低炭素住宅仕様。
 



今、住宅に求められるもの。

構造強度と耐候性。
温熱性能と室内環境。
周辺環境と室内外との関係つくり、調和。
そして、価格。

これらの 「バランスをとる事」 が目標。

加えて、ウエストウッズのテーマ、 「ライフスタイルの提案」 も・・・。




心が豊かになる暮らし   
                      これからも目指します。




by yama