前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

いきなり宙に浮くシンクからスタート

ゴースト父が壊れたシンクを

「憑依して直す」を実行中

 

器用さスキルゲットできた。

普通に修理するより一瞬で

楽ちんですおねがい

 

さて本日は幽霊父の育児プレイ

2回目…なんですが

乳児→幼児に成長させる回です

 

本当あっさり成長させちゃうよ…。

 

じっくり育てすぎると「せっかく

ここまで育てたんだから!」と

加齢する気が失せてしまうので。

 

  幼児成長前、記念写真

 

とその前に…。二度とやってこない

乳児期の思い出に記念写真いっぱい

撮影しましたカメラ

 

 

撮影されまくりグッタリな大地w

 

父とのツーショットは大地の所持品

にも入れておきます。将来「これが

俺の親父!」と人に紹介できる写真

持っていてもよいなと。ただ、他人

からすると心霊写真でしかないけどw

 

  幼児成長前、ケーキ準備


お尻歩きでもちゃんと砂浜に

お尻跡つくの可愛い

 

ここ、タルトサの海やしの木

 

自宅は神社の宝物庫(設定)で

台所がなくケーキが作れないから

タルトサのケーキ屋を頼りますバースデーケーキ

 

可愛いケーキがいっぱい

 

ちなみにいつもこのお店見ると

欲しいなと思うオブジェクトが

あります↘

コンロとシンク一体型の

ミニキッチン…。

日本の狭いアパートにうってつけ

だから、追加してほしい。

 

◇◇◇◇◇

ケーキを購入後フラ~っと

寄り道する父

 

「うちの嫁にもあんなオシャレな服

着せてやりたかったなぁ…。」

 

ウェディング業界に力入れてる地域

だけあってオシャレがそこかしこに。

 

せっかくだし、花束も購入ぽってりフラワー

 

ここ…花も1輪ずつ売ってます

ランも売ってますやん

 

別世帯で難航中の願望「屋台の大物」

で死の花作るのに必要なラン

ここに売ってんじゃん笑い泣き

次回はそっちのプレイ再チャレンジ

したいと思いますw

 

購入した花束は…

奥さんと自分のお墓にお供えしました

 

華やかな結婚式とも縁のなかった嫁に

せめてお花だけでも…という感じ

 

◇◇◇◇◇◇

ところで、肝心なケーキ

 

あくまでもウェディング用で

ウェディングケーキは誕生日ケーキ

代用にならなかったーゲロー

 

  火事は各階まで

 

自宅にはキッチンないしなぁ

ケーキないと成長できないよ…

 

と悩んだ結果、

 

ご近所の台所をお借りすること

にした父はイトウ家へおばけ

 

はじめて会話した他人が

この家のナナミちゃんだった

ので、会いたい大地…だけど

 

ナナミママ(怒り中)顔怖いえーん

 

でも、午後3時過ぎ下校した

ナナミに再会できご機嫌な大地

 

◇◇◇◇◇

ついでにお風呂も拝借しちゃう

 

初めてのお風呂だなんて泣けるw

自宅には水道しかないもんね

 

ここにきて、怒涛の追い込みかけ

ハイハイのマイルストーン獲得

 

…とまあ、人んちで親子揃って

人間らしい生活を堪能してました

設備が整った暮らしはやはり良い

 

しかし、そのリラックスタイムを

ぶちこわす悲劇が!雷

 

ナナミが実験デスクを扱い損ね

2階全面火の海だー炎

 

どこまで燃えるか見てたら

2階だけで火が勝手に消えました。

全焼しないんだねー(他人事)

 

幽霊父はしっかり火事を目撃

していたのでマイルストーンに

記憶が刻まれました。

 

つか、幽霊来た日に火事だなんて

霊障じゃないの?w

 

  ハッピーバースデー

 

さ、そろそろ誕生日迎えます

 

父との関係良好!素敵な乳児期を

送れたと思いますし乳児期に

未練はない( ・`д・´)

 

マイルストーンは完璧な歩行まで

成長できませんでしたが

まぁキリないから良しとしますニコニコ

 

キッチンお借りしてホワイトケーキ

こしらえた父バースデーケーキ

 

キャンドルのそばに幽霊いると

仏壇の蝋燭に見えるw

ちゃんとお祝いのキャンドルです

 

大きく息を吸って~…

 

ぶーーーーっ

唾とばしまくって吹き消す乳児

きちゃない

 

挨拶すらしてないのにイトウ家の

長男がお祝いしてくれたアリガトウ

 

◇◇◇◇◇◇

さあお顔はどう成長したかな?

 

ビフォー

アフター

眉毛濃くなり頬の肉付きよく

乳児期より顔のラインくっきり可愛い

 

将来は寛大な男になる予定なので

幼児特質は「おとなしい」を選択

 

「おとなしい」はおおらか、穏やか

反抗もせず癇癪も起こさず

人見知りもしない子のようです

 

幼児スキルは思考会話

2からのスタートとなりました。

マッチョ男になってほしいのに

移動(運動系)の発達が遅れ気味

なのちょい残念w

 

というわけで、今回は以上です。

 

髪型変えて終わりまっす立ち上がる

 

大きく逞しく育てよ

 

次の記事