前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

ジュエリーショップを

2回建て直しました

 

なかなか気に入らなくてチーン

 

右が宝石店で高級なのに

左の雑貨屋がカジュアル

2階のカフェは庶民ぽく

ターゲットの客層バラつきが

気になってしまった。

 

  客層に迷う

 

というわけで、本日建て替え1回目

 

この時点でお分かりいただけると

思いますがまたしても2階がピンクで

庶民向けに片寄ってる?笑い泣き

 

とりあえず間取りはこちら

1階は大人向け

2階は女子高生が好きそうなカフェ

 

1階の内装

2階に合わせ高級過ぎない

イメージにしようと奇抜な赤で

攻めてみたものの黒い石壁もって

きたらシックになるでしょーよ

というねえー

 

全体的に白っぽい店内にすれば

良かったんだなーと後で気づく

 

2階カフェ

ティーン女子がキャッキャッ

しそうな淡い色調の空間

ソファも角が丸くて癒し

こちらの椅子も可愛いね

 

違うんだよなー泣くうさぎ

 

てなことで、建物バイバイバイバイ

 

バランス難しいです複合店は。

逆に宝石店に合わせて高級な

カフェにしようか迷いましたが…

 

なんでもかんでも複合施設に

カフェ入れたがるのそもそも

やめなさいよ自分えー

 

  結果、普通の家やん

 

次は戸建ての宝石店に建て替えました。

 

家3回連続で建て直すと疲れて

結果的にシンプルになります。

一軒家にしか見えないw

 

ショッピングウィンドウのマネキン

と右はジュエリーを見せるための窓

 

1店舗だけなので入り口付近は

こざっぱりしてます

 

間取り1階

2階

 

内装

入って正面に階段と段差を活かした台

 

マネキンはこっち向けないとダメかな

ちゃんとお客さん買ってくれるかな?

 

メインはこちらの3段飾れる棚

 

レジ前には細長いガラステーブル

指輪などの小さめなジュエリーを

並べる用です。

 

お客様用のソファもあります

レジの奥はジュエリー職人

栗太郎の作業場です。

 

2階はVIP対応のソファ席

商品棚ありますが販売は主に

1階のみで行う予定です

 

建築は以上です

しばらくはこの建物で我慢します

 

  月の女神デザイン一式

 

栗太郎

「まあまあ納得いく店になったし

今日も少し作成しますかね。

…つか、連日の作業で指いてーな」

 

栗太郎

「適当に作るのもいいけど、たまには

デザイン一式揃えてみっか!」

 

栗太郎

「月の女神シリーズ…うん、いいね

揃えるとショップらしくて良き」

 

段差のある台にも飾る栗太郎

「ネックレスは下段にしか置けな

いんかー。他の台も配置気になる…」

 

栗太郎

「メインの台に飾ってみたけど…

1個だけ離れちゃって微妙だな」

 

飾り棚は他にもあるので検討

しようと思う栗太郎でした。

 

ちなみに

問題は商品棚の件だけではなく…

 

チャージ状態で販売したいのだけど

チャージ済を知らせる発光が眩しす

ぎる!このエフェクト、OFFにで

きるよう修正してくれないかなぁガーン

 

◇◇◇◇◇

最後に…

 

ついでに2つ作って終わります。

 

宝石学lv8で作れるようになった

エドワーディアン様式ゴシック指輪

そこそこ重厚感あるデザインですね

 

そして、こちらは

クランデスティンという石

シムが説得されやすくなり

お金を貸しやすくなります

 

これチャージして誰かに装着させて

お金せびってみたいので作りました。

次回よそのシムにプレゼントしようw

 

次の記事