前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

前回に続き、今回も

ひたすらジュエリー作りです

 

が、その前に再建築を。

 

  ジュエリーショップ

 

ジュエリーを並べる棚が少ない

問題を解決すべく建て直しました。

 

場所は前と同じ、裏手は海イルカ

近くには飲食店などの店舗や

地下鉄?らしきアーチの屋根

があり利便性よさげな好立地

 

小さな噴水広場と

駐車スペースがあり

 

今回も複合施設で3店舗

 

<間取り>

1階

右がジュエリーショップ

左が衣類メインの雑貨屋

 

2階

小さな飲食店です

 

<内装>

階段前にてノームがお出迎え~

 

1階奥が本題のジュエリーショップ

ですが、手前の雑貨店からご紹介

 

  カジュアル服と小物

 

メインが宝石なのでこちらでは

マネキンの衣類のみ販売する予定です

 

レジ回りは緑がいっぱい。

正面のカゴ、オムツ入ってるけど

オムツではない設定で置いてますw

 

売り場全体見ると商品少な目。

 

真ん中にテーブル置いてもっと

品数増やしたかったけど販売時

マネキンまわりに客が群がること

考えると何も置きたくないジレンマ

 

靴と服、時計とちょっとした

アクセもあるよ指輪

 

こちらは可愛い色のタオルや化粧品

お香や入浴剤も扱ってます香水

左のカーテンは試着室です

 

忘れないうちにマネキンに

服を着せておこっとニコニコ

 

  シックすぎた?宝石店

 

ジュエリーショップは

雑貨店より入り口が地味w

メインなのに笑い泣き

 

内装は高級感でる暗めな色合い

…天井の色は明るすぎて合わない

から後で黒に替えるとして。

 

今回もお客様と取引するため

ソファを配置しておきました

 

…うーむ真顔隣はカジュアルな

雑貨店で2階は軽食とれそうな

レストランとなると、客層は

庶民向けなのに高級宝石店の

印象だと浮いてる気がする

 

安価なアクセサリーショップに

イメチェンした方がよさそう?

 

と、思った途端また建て替えたく

なってきたやんゲロー

 

  買い物に疲れたらカフェ

 

2階は軽食とれる飲食店

こちらから直接受け渡し可能。

ベンチで食べることもできます

 

廊下奥に店内入り口

栗太郎の奥さんが屋台経営者なので

ここで商売してもらうべく

屋台おいてみました。

 

狭いから席数少ないです。

廊下にも席をおけば良かったな

 

ちなみに右手は海で景色良いですが

正面は公衆トイレが丸見えだから

樹木で隠しましたw

 

建築は以上です。

 

  ママと赤ちゃん両想い

 

前回まで娘の柚子ちゃんをデイケアに

預けてましたが、共同親権ですんで

たまには母親にお世話させます

 

お母さんの愛溢れちゃう檸檬

大好きなママの腕の中で

柚子たんも幸せそうです

 

しかし、唐突に水を差すお知らせきた

立ち退きの示談によって500シムオリオン

罰金を払う羽目にww

いつ、だれの立ち退きだよー(;'∀')

 

  ガラス棚に指輪

 

さて、柚子たんを預けてる間

パパは作業にとりかかります

 

栗太郎

「とりあえずこのテーブルに

並べる指輪を数点作るか…」

 

今回、願望「クリスタルクラフター

集中している時に宝石かジュエリーを

10個作る…を達成すべく

 

クオーツのネックレスを身に着け

集中状態で開始

 

栗太郎

「ボタニカルな指輪ってどんな

デザインだっけ…?安いデザインと

比較したいから一気に2個作ろう」

 

デザイン料320シムオリオン

デザイン料70シムオリオン

栗太郎

「ボタニカル(左)は癖つよ!

繊細な指輪(右)は安いけど

多面体カットで綺麗だな。」

 

「宝石を強調した華やかな指輪を

増やしたい!となると今のところ

他のデザインでは分厚い指輪

くらいか…。」

 

栗太郎

「俺好みだけど女性向けにしては

ゴツいような。売れるかー?」 

 

集中している時に宝石かジュエリーを

10個作る…達成!

 

その後、更に何点か作りました。

 

中でも気になっていた死なない

宝石ヘマタイト」に注目

 

栗太郎

「これ自分用にしたい。

どれどれ、ハメてみよう…」

 

栗太郎

「えっと、似合わない…かな。

着けてみないとわからんもんだ」

 

とりあえず、作った指輪を

ガラステーブルに並べてみると、

 

店の雰囲気でてるーおねがい

 

ただ、金属が地味な色だとケースが

黒くてデザインがわかりずらいんで

白いケースに変えることできたら

良かったなーと思います。

 

指輪のほかにもカットした

ハートや星型もチャージして

本日は終わりゆめみる宝石

 

次回も引き続き

商品棚をジュエリーで埋めたい

と思います。

 

最後に…

 

指輪は同時に4つ着用

できるんですね爆笑

 

栗太郎「らぐじゅあり~♪ふふっ」

 

華やかなジュエリーに包まれ

恍惚としちゃう栗太郎

 

ですけど…小指

身に覚えない指輪してる。

 

指輪付けると小指にも自動で

リング装着されるんでしょうか??

 

次の記事



satoru日記 (ameblo.jp)