前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

本日も充実したジュエラー生活を

送っていきたいと思いますニコニコ

 

◇◇◇◇

前回召喚したボーンヒルダさんは

まだ自宅にいました

 

娘をヒルダさんに紹介した仲だし

仲良しになれそうに見えたけど

それは幻想だった模様

 

栗太郎

(白骨死体にしか見えない(-_-;))

 

子育て手伝ってくれそうもないし

今日も保育士を雇い外出します

 

  ジュエリーショップ建築

いつでもよそのアクティブ世帯が

買いに来れるよう、小売店を

建築しました。

 

建物の一角を借りて販売する設定

なので複合施設です。

<間取り>

1階

メインは真ん中。右はカフェ

 

2階

どちらも吹き抜けになっていて

狭いですが息苦しさはありません

◇◇◇◇◇◇

 

右のカフェからご紹介

 

カフェとして機能はしませんが

自由に飲めるケトルを用意したので

アクセ作りで疲れたらお茶できます

 

2階からは海が一望キラキラ

 

◇◇◇◇◇◇

続いてメインのアクセサリーショップ

 

まだ何も置いてません

主にこちらの棚が販売用

ちょっとだけ隅っこにできた

オシャレ空間。金色ライト

気に入ってます

 

こちらはレジ回り

お客さん用ソファもあり

 

レジ横には宝石学テーブルも。

接客の合間に作ることもできます

 

  金属は明るめが良い

さて、建築終えたことだし

お店に並べるジュエリーを

制作しましょ~ニコニコ

 

栗太郎

「赤ちゃんは保育士さんに任せて

るし夜になっても呪われた家に

振り回されず集中できそうだ」

 

とりあえず適当に作っていきます

 

願望クリスタルクラフター

栗太郎

集中して10個作ってみよう。

集中するには…

 

エメラルドクォーツサファイア

のジュエリーをチャージし身に付け

ると簡単に集中できる…

 

らしいけど、どれもないな…

と、なればここは!)

 

栗太郎

(シムの心強い味方!

お香様に頼ろう( ・`ω・´))

 ※お香はスパデイのアイテム

 

前頭葉が痒くなってきた栗太郎

 

栗太郎

(深みのある赤色でキレイだ。

けど金属が暗い…。

もっとキラキラさせたいな。

 

白い金属を選ぼう…)

(…いや、ムズいわ。白い金属を

選んだわりに。光加減の問題だろ

うか…。)

 

(まーいっか、次!)

(さすが高級なエメラルド美しい!

デザインは魔法使い発祥だっけ?)

 

栗太郎

(お香の効果で作業がはかどる!

バラは可愛く仕上げたいな)

(選んだ金属地味すぎたー。

 

今度は水色の宝石に合わせて

金属選ぼう (´・ω・`) )

(うん、まあまあイメージ通り。

この調子!( ^ω^ ))

栗太郎

(今度は可愛く仕上がった!

ピンク系金属は女子受け良さそう)

 

  チャージ中でも効果発揮?

 

栗太郎

(作った物をチャージ…ついでに

懐にあるアメジストとアラバスターの

宝石もチャージして…今日はおわり)

 

ひらめき+1

夢の紡ぎ手の休憩

近くのチャージ状態のアメジストにより

 

栗太郎「Σ( ̄□ ̄;)?!」

(グリッドに乗せた状態で効果

出るものだったっけ??)

 

(アラバスターも作用してる(;'∀')

どーなってるんだ!?)

 

栗太郎

(壁一枚挟んで外にあんのに…。

効果範囲どれほどなわけ?)

 

(よし、ここまで離れれば

効果は薄れるだろう…)

 

栗太郎

「まじかーーー( ゚□゚)」

 

グリッドに乗せてる状態の宝石で

区画内どこでも効果が出るなんて

ありえる?

 

その後、別の場所に移動して

戻ってきた時には効果なしでした

 

バグなのかなー?

 

  集中できるジュエリー

さきほどの願望で

エメラルドクオーツサファイア

これらを身に着けると簡単に集中する

ことができると説明書きありましたが

 

そのうちの1つでも着用で集中の効果

でるのか、それとも3つ付けないと

ダメなのか気になったので試しました

 

1度に身に着けられるよう

首輪、腕輪、指輪を作成

 

で、着用してみたところ

1個装着で集中+1付きました!

 

全部装着してみると…

 

栗太郎

「ジャラジャラ付けてると金持ちに

なった気分でハイになる(*^^*)」

 

こやつがジャラジャラしてると

ヤンキーか成金にしか見えませんが

 

日当たりよい屋外だとジュエリー

の造形や色合いがハッキリと。

綺麗ですね爆笑

 

◇◇◇◇◇

最後に

 

仕事を終えて自宅に戻ると

 

栗太郎「柚子たん?!」

 

床に放置されてましたww

 

栗太郎「柚子、大丈夫か?!」

柚子「パパ、パパ!あひゃあひゃ」

構ってあげたら、柚子たん愛情を

受け取って陽気になりました。

良かった…。

 

あとから家に戻ってくる保育士さん

本当にちゃんとお世話してくれて

いるんでしょーか?┐('~`;)┌

 

次の記事