前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

今回はアパート&屋台経営の

檸檬ちゃんでプレイしていく回

 

ですが…その前に

 

前回「ご近所の物語」オフ切り替え

し忘れカトリーナとサマーちゃんが

不慮の事故で他界されました。

 

プレイヤーにとって予想外の出来事

であり、そして願望「屋台の大物」

神々の食べ物を販売してゴーストを

復活させる

 

こちらを達成させなければならない

都合も考え、遺骨が自宅に残ってい

るカトリーナのみ家族に迎えてもら

おうと思います。

 

以下、その様子です

 

 

  幽霊カトリーナ

 

カリエンテ家でプレイ開始早々

遺骨を墓におさめてまもなく

夜の12:00、カトリーナが

現れました

 

水色…死因は溺死ですね

 

嬉々として集まる家族に話しかけられ

テンション上げなママは幸福な緑色に

 

ディナ「ママ!会いたかった!」

 

◇◇◇◇◇

死者の霊を家族に迎え入れるには

親密度MAXにもっていかないと

ならないですよね

 

ママと親密な関係にさせるシムは

誰がいいのだろう

 

こちらはダンの人間関係

今カトリーナと知り合い

挨拶しました(^^;

 

彼はカトリーナの愛人として

一家に加わったんじゃないっけ?

なぜ知り合いに戻ってるん?

 

一方、ニーナは…

 

せっかち特質で怒りやすく

ディナに噛みついてばかりの様子

 

やはりここは一番まともそうな

ディナちゃんに任せるっきゃ

なさそうです。

 

ということで

ママが現れるたびに話しかけたり

一緒にダンスして親密度をあげ

 

順調に仲良くなる二人…

 

  私がいるのに(嫉妬)

 

しかし、しばらく現れない日が続き

ディナはお墓で追悼し待ち続けました

 

数日後…

 

姿を見せたと思ったら仲良くなった

ディナでなくニーナをフェスに誘う母

 

ディナ(何故ニーナ?)

 

という思いもあるけれど

ようやく現れた母を足止めすべく

ニーナにフェスへ行ってもらいます

 

ママ

「ニーナなら相談にのってくれる

でしょ。頼りにしてるんだから!」

 

ニーナ「ディナより私?へへニヤリ

 

※家族のダイナミクス協力的な二人

 

◇◇◇◇◇◇

夕方、仕事を終えたディナも合流

 

ママが現れない間、暇だったプレイヤ

ーはひたすらディナの日課やスキル上

げしてたので昇進しましたw

 

  ママ、おかえり

 

その後もまたまたカトリーナは

音信不通になりました。

 

何事もない日常が過ぎ去り

さらに数日後…

 

働き手のママを失った現在

仕事に就いてるのはディナだけ。

 

日課で作る料理に群がるニート2人

をディナは一人で養っています

 

ディナ

「ママ…頑張ってまた昇進したよ。

返事してよ。ニーナもダンも

私にぶらさがってるばかりで

全然感謝してくれないのよ。

虚しいよ~えーん

 

悲しそうなディナちゃん

 

しかし、シムズは空気読みますね

いいタイミングなんだわ

 

久しぶりに現れたカトリーナ

 

しかも

ニーナよりもディナと親密な家族関係

になってくれました!やったね!

 

嬉しそうなディナちゃんおねがい

 

そして、ついに二人は親友に。

 

親密度MAXになったので死者を

世帯に迎え入れることができます

 

バチバチと閃光に包まれる母

 

こうしてカトリーナはやっと

家族に戻ることができましたキラキラ

 

 

この先も、ママと二人で一家を

支えていくでしょう

ディナちゃん、よう頑張った!

 

ちなみに家族に戻った母ですが

一番に頭に浮かべた欲求はこちら

人間関係リセット状態でもダンのこと

を真っ先に思うあたりカトリーナさん

らしいですねw

 

  独り暮しの孤独死

続きまして

 

 

願望「屋台の大物」のゴーストを

復活させる件についてなんですが…

 

以前経営してるアパートで屋台を

開いた時、そのアパートの借家人が

屋台で料理を購入してくれた記憶が

あるんですよね

 

ということは、

 

ゴーストの借家人がいれば

屋台で神々の食べ物

食べてくれる率高いんじゃね?

 

と思いまして、今回出来心で

こちらの借家人をですね…

 

見ておわかりの通り、溺死目的で

囲みプール入水させてますえー

 

そんなプレイヤーの思惑など

いざ知らず、気持ちよさそうにね

 

プールでお漏らし

 

最期は自ら汚したプールの水を

たらふく飲み干しゲロー

 

コリンさん、お亡くなりになりました

無様すぎて泣きそう(泣かないけど)

 

やる気なさそうな死神さん

本人確認のためご遺体チェック

きっちりお仕事完了させ

気だるそうに帰っていきました。

 

◇◇◇◇◇

彼は独身でアパートでも一人暮らし

だったので、亡くなった瞬間

ゲームオーバーになりましたが

 

もしかしたら骨壺がアパートの

どこかにあるかも!

 

と期待して探しました…

 

しかし骨壺は誰の目にも触れる

ことなく…亡くなった痕跡そのもの

が見当たりません真顔

 

墓や骨壺ないなら 意味ないやん

コリンさん、無駄死に

だった( ´_ゝ`)ごめーん

 

まぁセーブデータ変えたら

そっちではご健在なので何1つ

悲しくはないです。

 

「屋台の大物」のためにゴーストの

借家人を増やすにはどーしたら

いいですかねぇ(~_~;)

 

うまく願望達成できるかなぁ

 

ちなみに

死の花を作るために育ててる

植物が時間経過しても大きくならない

んですけど、これバグ?(;'∀')

色々スムーズにいきませんw

 

次の記事


satoru日記 (ameblo.jp)