前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

本日は屋台アパート経営の檸檬で

プレイする回です

 

前回は死者がらみの記事でしたが

今回は普通に借家人側でプレイします

 

  ハプニングです大家さん

 

檸檬が住んでいるアパートで

さっそくハプニング

 

これ、前に経験済みですが

壊れた蛇口クリックで家主を呼び出す

選択肢があることに以前は気づきませ

んでしたので、今回は大家に来てもら

いましょう。

 

大家これを手伝ってくれるの?

 

わざわざ噴き出す蛇口前に立ち

ずぶ濡れになりながら電話する檸檬w

 

大家と一緒に床拭き

 

ちゃんと大家が手伝ってくれるんですね。

しかも、拭き取り7回で問題解決

借家の評価あがるだけでなく

お礼に大家からお金頂いたニコニコ

 

こうして、願望「明敏な借家人

緊急事態かハプニングを対処する

を達成

 

しかし…その下のやつ

本当どーしたらいいの?笑い泣き

 

檸檬ちゃん空腹だし、いっちょここは!

 

 

  持ち寄りで仲間と食事

 

 

お隣の親友リン・ティーに連絡し

持ち寄りパーティー持ちかける檸檬

 

このパーティ3度目ですえー

 

右が檸檬、左がリン・ティーの部屋

左の部屋にぞくぞくとゲストが集合

 

手慣れたもので、パーティーを

段取りどおり進めます星

 

今回メインの料理はリエンさんお手製

ビビンカココナッツミルク砂糖

を加えたモチ米のマレーシアおやつカップケーキ

 

リンティ「うんまぁ♪」

 

呼んだら檸檬ちゃんの横に

座ってくれるリンティさすが親友

 

そして、初リンティのお部屋拝見

にワクワクの檸檬ですが

 

…気になる物が

遺影…??(;'∀')

男の人っぽい写真、兄弟?彼氏?

 

リンティって飄々としてそうな見た目

だけど、何か隠された秘密持ってそう

 

招待したゲストには先程お世話に

なった大家さんもいます。

檸檬をいきなり口説いた男です。

ディナのような美女を前に

下心ムンムンでしょエロ大家め

 

はい、今回もゴールド達成

そして、今回も願望進まず…

 

  フルーツケーキ屋台

 

願望「屋台の大物

屋台での販売で、合計10000稼ぐ

 

のこり1514シムオリオン稼げばいい

ということなんで、久しぶりに

屋台を開きますウインク

 

その前に、小型家電の魔法使いで取得

した特質「一括調理」(材料揃えて料

理すると2皿)でフルーツケーキをガ

ンガン作りました。ボールで材料まぜ

まぜの工程省いて、タッパに詰めた材

料をコンロに流し込むだけで完成

 

◇◇◇◇◇

 

借りてるアパート前でいざ販売開始

 

贈答用の不味いケーキとは違い

すばらしい出来なので喜ばれるはず

価格上乗せも納得の一品

 

リエンさん買ってくれた。

やはりアパート住人が買いに

来てくれる仕様らしい。

 

にしても品質素晴らしいというのに

無表情なんなの~?

 

お隣の親友リンティも渋い顔

で食べつつ肘で女性の頸椎刺激

女性「あ、そこ気持ちいい~」

 

ときたまなのか、家主も来訪

ときどきアパートの様子を見に来る

 

エロおやじだけど勝手に営業しても

怒らない家主に感謝

 

そして、珍しいお客もいらした

 

前回、プレイヤーに殺害された

檸檬のアパート借家人コリン。

亡くなってまもなくだからウロウロ

してるんだけど…彼の骨壺今も行方

不明です

 

屋台販売で17個売り上げ

928シムオリオン稼ぎました。

 

  新入居者急募

 

屋台の売り上げ好調で気分爽快な

檸檬ちゃんですが、その間に悪い

知らせも入りました。

 

経営アパートの1号室借家人が

契約破棄し出て行ってしまった!

満足することのなかった賃貸住宅の

体験に感謝します…は皮肉だね

 

借家人は残り1人になっちまったい

新しい入居者募集しますかね

 

 

願望屋台の大物のため、なるべく

ゴースト借家人増やしたいんで

 

コリンに続いて、死人出すため

2人世帯選びます(鬼畜)

 

コリンは1人暮らしだったから

骨壺残らなかったけど、二人なら

大丈夫でしょう

 

で、こちらがその新入居者

「ベイリィ」若夫婦です

 

芸術家の奥さんとロマンチストの旦那

旦那は日本人名でマツダハルだって。

 

なんとなく女性が痛々しい思いするの

見ていて辛いから旦那亡くなってもら

おうかなー

 

まだ入居したてで不便さを知らない

夫婦は賃貸条件に対しポジティブ。

シングルベッド1つの3畳間で

どう暮らすんだか真顔

 

ちなみに芸術家奥さんの影響か

クリエイティブな理想主義のシム

を檸檬は好きになったようです

 

奥さんのこと気に入ったんだね…

死ぬの旦那でいいね(決定)

 

  ラン作れるかな

 

最後に、園芸をやって終わります

 

なかなか育たなくてバグったかと

不安を抱いた檸檬でしたが見事に

キンギョソウとユリが花咲かせました

 

ランを作り出すために接ぎ木します

 

 

やり方合ってる…?

これでいいんだよね??滝汗

 

次の記事