前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

今回はシナリオ「不運なシェフ」の

フォルさんでプレイですニコニコ

 

◇◇◇◇

その前に、ちょいと髪型変更です

 

ビフォー

アフター

ずいぶん短くカットw

真面目系からフットワーク軽い

スポーツマン系になりました。

 

ラインシェフに出世したし

気分転換ってところです

 

  パスタDEランチ

今回もまたまた建築いたします

建築現場の空き地はニュークレスト

 

 

前々回あたり和食屋経営しましたが

今回はパスタ専門レストランですパスタ

 

サラダとスパゲティのみ。

パスタはこれしかないのだ

 

<外観>

デカい看板、パスタじゃないけど

パスタに見えなくもない(ゴリ押し)

 

裏側は勝手口があって室外機など

薄汚れた感じです。

 

アパート経営のフォーレントで

追加された室外機は壁の内側まで

錆びついた面が露出するから

扱いにくいんですよね

 

<間取り>

個人経営のこじんまりした小さい

レストランゆえに客席少な目です

 

<内装>

Greenhouse Havenキットの

ガラス面積多いドアお洒落

玄関入ると正面に厨房

右手にホストステーション

左手にテーブル席が並んでます

 

客席は6つ

長方形のテーブル繋げて

一つの大きなテーブルにするの

好き~…けど、客にとっては

相席みたいになるから微妙か真顔

 

ソファ席もあります。

演奏用の小さな舞台も。

 

  素人パスタでも苦情なし

いざオープンキラキラ

 

毎度レストランでやることは同じ

まずは従業員選びですね

 

一番目に出勤したおじさんシェフ

 

屋台経営してる檸檬ちゃんが

お世話になってるアパートの大家です

賃貸業だけでは生活苦しいのか

シェフとして働くようだw

 

この人はウェイトレス

タウニーなのに、目がキラキラ

CC使って目だけは美しい

ホストさんも中年女性です。

従業員全員オトナやん

若い子雇いたかったww

 

お客様!そこは待ち用の椅子では

ございませんよぉ(~_~;)

 

開店1日目なので今日は2組だけ。

 

ちゃんと離れた席に通すとわ

ホストなかなかやりますね

 

私なぞは先日ガラガラなのに真横の席

案内されて戸惑ったよコメダ珈琲

 

自慢でもない腕を振るう大家シェフ

スパゲティならスキル2でイケるから

楽勝、苦情なし!

 

オーナーのフォルは角部屋で事務作業

という名のゲームをやってました

サボるなームキー

 

お客様にご挨拶させます。

あ、…この女性も目がCCキラキラ

勝手にCC使って部分だけ美しく

なるタウニーたち

 

パスタだらけになるテーブルを

見たいけど今回は客数限られてるから

このスクショで我慢します

 

あれま、中身がございませんが?

飲みだすと溢れ出るミルクティ

バグというほどでもないバグ

シムズでは見慣れた光景ですね

 

こちらの席ではサラダをご注文

お腹空いてないけどパスタ食べたい

お友達に付き合って軽めのものを…

ということかしら

 

レストランあるある、早く食って

早く退店しろといわんばかりの

速度でお片付けしちゃう。

まだ食べてるでしょうがゲロー

 

でも、これって追加注文受けた

場合も考えて早めに片付けてる説

ありますかね?

 

客が退店したあと

無事2組の注文さばいたシェフに

トレーニング代出してあげるフォル

目合わせないから多分嫌がられてる

 

といった感じで、レストラン経営

1日目終了星

 

初日の売上は39シムオリオン

よい滑り出しといえますね

 

  手に皿出勤、同僚を密告

続きまして、

 

出勤時間迫ってます

 

14時まであと4時間

 

微妙に時間余ってるから

日課の料理をしちゃお

 

忙しい彼がいつでも腹満たせるよう

フルーツケーキ作らせました。

腐らなくて良いよね~まずいけど

 

はい、グルメ料理スキルlv5上矢印

 

そして、午後2時

食べようとしたフルーツケーキを

手にしたまま出勤ww大丈夫?

 

職場でレジのお金が足りない事件発生

 

同僚のことを上司に報告します!

黙ってたらフォルのせいにされるやん

上司からの評価アップチョキ

 

◇◇◇◇◇

それにしても出勤時、ケーキ

持ったままだったけど

アレどーなったかな~?

 

…と思いながら、待っていると

あっという間に夜10時になりました

 

まだ建てていない自宅に帰宅ランニング

ケーキはちゃんと出勤先で

食べたようですね多分ショートケーキ

 

「同僚の面前でつい恥を…」

 

その同僚って金盗んだ奴?

だとしたら告げ口したフォルが

仕返しに恥かかされたのだろうかムキー

 

自宅なしでいこうかと思ったけど

緊張してるわ疲れてるわ

可哀そうだから建築して

今回は終えますニコニコ

 

  庭付きタイニーハウス

ちゃちゃっと建築14マス

 

フォルの前に急に現れるハウス

小さな庭付き

逆の側面は窓だけで味気ないので

Blooming Roomsキットの植物

飾っておきました。

 

<間取り>

ひたすら、せまーいアセアセ

 

<内装>

玄関入ると目の前にベッド

収納ぎりぎりだから

あぶれた料理本が山積みです

ブックノックの本棚は汎用性に

優れてて気に入ってます♪

ちなみにタンスはないので衣類は

ベッド下の引き出しに入れてる設定

 

玄関寄りには中古屋で購入してきた

安いアンテナTVを直置き

自宅で料理すると火事になるので

キッチンはありません。

食事はレンジでチン星

 

独身だから食器類は吊り戸に

並んでる3つで十分かと。

タオル洗剤など生活必需品は

吊り棚の中に収納

 

奥に続く細い通路は

トイレとシャワー

 

目隠しにスダレをかけました

しかし、これ通行できないんですね

 

ガッカリ…(´;ω;`)取り除きました↓

丸見えだし、…臭そう?

いえいえ、ちゃんと換気扇完備雷

湿気と臭気を取り除けます

 

トイレ周りの窓は外から見えない

タイプのガラスということにしてます

 

…つーわけでぇ、

フォルさん、お疲れーい

爆睡して体力チャージしてねウインク

 

次の記事



satoru日記 (ameblo.jp)