前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

今回は前回作ったパスタ専門

レストラン建て替えちゃいます

うちのブログはちっこい家建てては

建て替えばかりしてる真顔

 

  席数多いモダン系

 

建て替え1回目

 

看板も少なく主張弱め

 

2階建てに見えていたと思いますが

吹き抜けで1階しかないです

座席わりとミッチリすぎた

端にはソファ席とバーが。

厨房は広め…。

 

自分で考えていたより広めに

なってしまったのが不満えー

 

  席数少ない豆腐

 

つわけで、建て替え2回目

 

今度は小さすぎ問題

というか、手抜きすぎるw

 

モダン差し引いてただのシンプル

キッチンだけデカい

もうレストランというより

テイクアウト専門の店みたい

 

室内にはわずかに席があるだけ

 

何となく作った感じなので

次いきます

 

  結局ありがち洋風

 

3回目建て替え

 

洋風らしいありがちな建物になった。

でも、パスタ屋さんらしくシックリ

裏側はだいたい繁みドーンと置くだけ

 

間取り1階

小さい家だから二人席が多いです

 

2階

トイレだけです。空き部屋は

大人数用の席を用意しても

いいかもねー

 

看板に植物飾ると可愛い

 

厨房は狭いです

 

奥の棚に皿やコップ、ピクルス?

みたいな瓶を並べておいた。

客席はこちら3席と

手前のバーテーブル

 

階段側にソファ席と3人席

 

2階の踊り場、いつもなんとなく

ソファ置いちゃう

 

広めの個室トイレは2つあります

 

というわけで、この建築でとりあえず

プレイすっかー

 

  パスタ4種のみレストラン

 

区画を移動してレストラン建て直し

たので従業員やメニューなど

決め直しになりましたぞい

 

…けど、従業員候補に同じ顔ぶれ

いたから雇いました

 

そうそう、メニュー

前回はスパゲティ1択でしたが

増やしました。

 

パスタブリマヴェーラは春パスタ

だから追加するのは妥当なんですが

 

ガーリックヌードルってどうなん?

アメリカ発祥ベトナム風焼きそば

だそうなんですが。

 

でもパスタ使うしサンフランシスコ

のオシャレなレストランで提供

されてるメニューみたいだから

一応追加しときましたパスタ

 

今回で2回目のオープン

お客さんの入りはまずまず

 

オーナー暇さえあれば覚えたての

ギター弾きだすのやめーい

という顔されたので、積極的に

挨拶まわりさせますハイ

 

キムじいちゃん気に入ってくれた!

二人ともガーリックヌードルだね

麺柔らかいからシニアに喜ばれそう

 

3人家族はちゃんと3人席

父だけ一番高い春パスタですね

亭主関白かな?息子、水ってw

せめてジュースにしてあげて。

 

レストラン評価☆2になりました。

スキルlv3以下の料理しか出さない

からか問題なくランクアップキラキラ

 

みんな、お疲れ!トレーニング代

奮発するから今後も頑張って!

 

それにしても、ホストステーションと

シェフステーションを横並びにすると

同じ場所に寄せ集まり一体感でて良き

…と思ったんですが

 

調理中の油が飛び跳ねて

ホストさん「あっつ!」って

なっちゃうから現実味ない配置

かもですね笑い泣き

 

純利益132シムオリオン

これで従業員昇格させたら

赤字やーん

 

最後に

自営レストランの経営を終えた

直後、オーナーもお仕事行きました

 

経営の純利益と合わせて

1日で476シムオリオン稼いで

クタクタなフォル

 

フォル

「経営のために自宅横の土地

買い取って良かった。移動時間短縮

できる分ラクだもんな。」

 

狭い自宅だけど、次回のために

フォルさんしっかり休んでください

 

次の記事