前の記事

 

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

前回「愉快で不愉快なワッフル」を

作り「小型家電の魔法使い」願望を

達成しました。

 

その続きです。

 

  ゴミの実はゴミなのか

 

その願望達成で手にいれた特質、

材料揃えて調理した料理なら

一度に2つ作ることができる

一括調理」のおかげで作りすぎた

こちらのワッフル2種を屋台で

売ってみようと思います。

愉快で~の方は食べると

幸せor不快、心から~の方は

誘惑的になるみたい。

 

開始早々、夫みたいな顔で大家が

肩並べて立ってて笑うw

 

ワッフルを食べる人をしばらく

観察しました…が

 

食べ終わるとすぐ帰っちゃう。

食べた効果を確認できないじゃん…

 

つまらーん(-_-;)

 

キューピットジュースみたいに

誘惑ムードで突然口説きだしたり

不快になって喧嘩始めたりするのか

と期待したんだけどなぁ真顔

 

それにいまいち売上悪い気がします

 

ゴミの実を使った料理を売ったことで

付加されるムードがえぐい

 

そうだよねーゴミの実だもんねー

いまいち客が食いつかないわけだ

 

とりあえず300%上乗せで売ったので

2000円くらいは稼げたみたいです

 

  呪いの解き方雑すぎます

続きまして

 

屋台営業中にこんなお知らせが。

呪い

 

またしても経営してるアパートの

住人から苦情が舞い込んできました。

 

以前は「たたり」でゴースト騒ぎ

今度は「呪い」ですか

土地呪われてるの?

 

というわけで問題発生してるアパート

へやってきました。

 

ちなみにたびたびコケそうになる

んだけどそれも呪いのせいかなぁ??

 

解決法は「呪いの本を破壊する

または「呪いを郵便で送りだす」…

 

説明によると

こちらが呪われるそうな。

 

で、その呪い本がこちら

見つけやすいように広いリビングの

床に落ちてましたタラー

 

呪いの本を破壊する」ため

本を手に…

 

さぁどうする?一番いいのは

焼却しちゃう方法だと思いますが…

 

引き裂くの!?

無理じゃない?その細腕じゃ…

男の手でも引き裂けるのジャンプ

くらいかと。カチカチの皮製本

傷一つ付かないと思う

 

逆切れ

 

踏みつけたら木っ端みじんに。

雑な扱いされすぎてむしろ

呪いの本がかわいそうだわ笑い泣き

 

怖い怖いww愉快すぎて顔が。

まぁこれゴミの実ワッフルのせい

ですけどね。しかし、陽気の中に

隠されたムード(右端)黒い…これは

 

24時間呪われたー

 

  カフェインでいかれる

 

呪いムードレットに負けないために

ケトルでカフェインでも摂取しとこ

 

レインボーベリーユニコーン

ギャラクシーティー

 

ユニコーンちゃんの絵柄が入った

カップで虹色のティーを飲みます。

可愛いね!ラブラブ

 

ユニコーンの妄想に浸れる

いかれた飲み物ですけどね

 

カフェインで気分良くなったついでに

 

願望「5つ星の不動産オーナー

も進めておきます。

 

借家人といい友達になる」べく

 

積極的に交流、借家人と仲良くなる

とユニットの評価上昇するんですね。

 

ベッドしかない部屋を提供してても

話せば少しは納得してくれるなんて…

シムたちはお人よしですな~

 

  嗅ぎ回る寛大シム

ここでまたしてもお知らせが。

住んでる借家の大家から賃料請求

されたので経営するアパートの

ポストから払っちゃう。

 

そして、ここでちょっと

魔がさした檸檬ちゃん

檸檬

「そうだ、借家人たちのポストも

ちょっと覗いてみようかな」

 

で、手突っ込んだとこ、そこ?

請求書払ったのと同じ位置です。

そこしか手差し込めない呪いでも

かかってるん?(仕様です)

 

寛大に反する意地悪行為に

胸躍らせてしまう檸檬ちゃん

真面目な人ほど弾けすぎて

人生踏み外す感じ?

 

こうして、願望「秘密ハンター」も

1段回目あとわずか…

残るは「シムに聞き耳を立てる

 

これ、ドアに聞き耳たてるだけじゃなく

会話してる人たちをこっそり聞き耳

立てることもできます。

 

奥の二人がちょうど話し込んでる。

 

初対面の相手はまず挨拶してから

ですが、知り合いだとすぐさま

聞き耳立てることができます。

 

檸檬(ふむふむ)

 

檸檬(ふむふむ)

 

何名か聞き耳立て、詮索の初心者

達成し次の段階へ進みました爆笑

 

順調に各願望進めたところで

今日はこの辺で終わります。

◇◇◇◇◇◇

 

最後に…

 

聞き耳立てた秘密で

これどうなの?と思ったのは

こちら↓

ブヒーダさんの秘密

そんなに陽気ではない

 

気に入らないプレゼントは再利用

する人みたいです。

くれた人にプレゼントと称して

送り返す凶行を効率的だと言い切る

始末…人としてどうなの?ww

 

まぁ多分、秘密ってデータごとに

シムにランダムで付加される仕様

ですよね。好みと同じで。

ブヒーダさんのせいじゃないよねw

 

次の記事


satoru日記 (ameblo.jp)