前の記事

 

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

本日は屋台とアパート経営している

世帯でプレイします。

 

同じアパートに住むリンさんと

話し込んでる檸檬ちゃんから

スタートニコニコ

 

リンさんとは相性いいのに何故か

恨みを持ってる(メモリー)から

秘密を暴露してあげました。

っと、願望「秘密ハンター」

ちょこっと進めたところで

 

  収穫できない花

そうそう、願望といえばこちら

屋台の大物」最後の難関、神々の

食べ物を販売してゴースト復活させる

ための、神々の食べ物作る材料

である死の花を作り出すために、

ユリキンギョソウ作って蘭と

ザクロを接ぎ木するやつを説明ダル

 

要するに接ぎ木をしました真顔

 

とまぁ長い説明しておいてなんですが

 

檸檬(ユリから挿し木とって~)

檸檬(キンギョソウに接ぎ木して~)

 

その後、ザクロも接ぎ木しちゃって

なにこれ、

やり方あってる?

 

失敗かも…ゲロー

接ぎ木のやり方忘れちゃったけど

たしか…重ねて接ぎ木しちゃダメだっ

たような気がします。ランを作ったら

収穫して植えて育てなおさないと

いけなかったような…。うろ覚え

次回やり直しますm(__)m

 

ちなみにこの状態の花だと

何も収穫できないみたい。

 

  釣り仲間と賑やかに

続いて、神々の食べ物で必要な材料

エンゼルフィッシュ

これも確か簡単に釣れなかった記憶が

 

なので、今回釣り頑張ってみました。

 

と言いつつ、手抜きできることを

期待して夕方4時オープンの魚市場へ

 

ないや、エンゼルフィッシュ

…ちっ知らんぷり

 

まぁいいや久しぶりに釣りすっぞい!

 

前に比べると魚釣れやすくなったし

スキルも上昇しやすくなってる感じ

いけるんちゃう?

 

並んで釣り始めた親友に指導して

いただいたりして気晴らししつつ

他の釣り場でも挨拶かわした釣り人に

ノリノリで指導していただいたり

釣り好きな女の子と一緒に釣りしたり

で釣り仲間を増やし楽しく過ごしてい

たら、あっという間に

 

釣りスキルlv8

所持品の中身、魚だらけで生臭いw

でも、この中にエンゼルフィッシュは

いませんえーん

 

引き続き、粘るだけ粘る檸檬ちゃん

 

ついでに釣りの願望も進めつつ

 

さすが魚市場!釣り人が集まる!

のかは知らないけど賑やかな時を

過ごすこと数時間…

 

釣りスキルMAX直前というところで

エンゼルフィッシュ

釣れました!キラキラ

 

スキルlv10じゃなくても

釣れる魚なんですね…

 

せっかくなので自宅に持ち帰り

金魚鉢に入れておきました。

 

本当は池に放流したかったんだよね。

 

だから経営するアパートの裏に釣り場

の池を作成したんですけど、池に魚を

追加することができなくて困りました

 一軒家の庭に作った家じゃなきゃダメ

なのか次回は借りてるアパートで池作

ってみたいと思います。

 

とりあえず魚いっぱい釣ったことだし

マグロさばいて下準備、そこに玉ねぎと

ジャガイモを用意して

クラムチャウダー作ってお腹満たす

 

願望「小型家電の魔法使い」の報酬

特質「一括調理」のおかげで1度で

2皿作成できました。お得~♪

 

  素直な入居者たち

さて、空腹満たして元気出たし

少しお休みしたらトマランの海で

海水浴しましょーかね

 

経営するアパートの裏側がとっても

素敵なビーチでワクワクしてる檸檬

 

◇◇◇◇◇

しかし…そんな寛ぎタイムを邪魔する

一報が舞い込みました。

 

借家人の反乱

 

「ユニットの評価が下がる前に…」

って言ってもねぇ…。初めから評価

どん底だから放置したって別にいい

んだけど

 

一応住民たちの怒り顔を拝みに

戻りました。

 

思ったより楽しそうな住民もいるw

 

反乱主犯格の彼はさすがに真面目顔

 

借家人に条件の緩和約束する

は、わかるけど…。

家主に電話して条件の緩和求める

とは何?借家人側に切り替えて

プレイした際の解決方法ですかね

 

「家具がすべて揃った居心地最高の

部屋をお約束しますわ!!」

 

条件緩和を約束しときましたニヤリ

 

口から出まかせですけどね

最低評価のアパート経営を楽しみたい

から家具なんて揃えませーんえー

 

そうとも知らずに口車に乗せられた

住人たちのアパート評価上昇

 

でも、その後もハプニング発生した

のであっさり評価1に戻りました笑い泣き

そりゃもう、あっさりと。

これ多分家具増やさないと永遠に

最低評価のままかもタラー

 

◇◇◇◇◇

その後もハプニングが続きます

 

2回目の呪い本きたー

前回は踏みつけて本を破壊したので

今回は郵便で送りだすを選択

きれいに包装して送りつけます。

誰宛てなのかは不明です。

破壊した時と違い、呪われたムード

レットは付きませんでした。

 

◇◇◇◇◇

さらにしばらくして今度は…

 

虫の大量発生

うわぁ…

 

アップで見ない方が良いですよ

わりとグロイです

 

虫潰し!」は嫌だー(-_-;)

虫いぶしの装置を起動」します

 

虫いぶしはバルサン系殺虫剤ってとこ

 

意外とお高いんご

 

パンっっと弾けた音がして

黄色い煙、噴射!

床一面もくもく~

 

これで虫殲滅できました。

死骸はもっとキモイから見ない方が

良いですよ、ゾッとしました

 

ということで、今回は連続3回

ハプニングが発生しましたが

どん底評価のアパートだから

仕方ないよねぇ…

 

次の記事