前の記事

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

前回達成しそこなった願望

明敏な借家人」の持ち寄りか、

プールパーティーを開催する

 

今回はプールパーティー開催

したいと思いますニコニコ

 

 

  泳ぎに夢中で話す暇なし

プールが設置された施設や家でないと

開催できないようなので…

 

サンマイシューノ高層ビル屋上の

オシャレなラウンジへランニング

ここしか浮かばなかったw

 

お呼びしたゲストは女性のみです。

大人っぽいラウンジに似合う

大人の女性を選びましたラブ

借家人の願望だし、前回の

パーティーで仲良くなった

お隣さんも一人ご招待。

 

◇◇◇◇◇

プールでひたすら交流させよ

うとしてますね。だってプー

ルパーティーだものね。泳ぐ

しかない…。

 

とりあえず御一行を泳がせて

みましたが…

 

ひたすら黙々と泳ぎ、会話する

余裕なし笑い泣き泳ぎながら交流

する」ってどうしたらいいん?

 

とりあえずゲストの弟ちゃん

捕まえて泳ぎの指導してみたり

 

グループ組んでプールから脱出し

来てくれた礼を言うを済ませたり

 

おやまぁ、3人ともスタイル

良いし水着の色も被ってなく

て画面に映えますねぇちゅー

 

特に新生ディナは上下色違い

の水着にサングラスグラサン

バッチリキマってるグッ

 

でも、水に沈めてスマホ使うの

どうなの?タラー

強度の防水スマホなのかな

 

泳ぎながら交流する」って結局…

 

プールに浸かってお喋り

するだけで達成すんだぜ。

 

なんだよ、それ

 

◇◇◇◇◇

無駄に泳ぎすぎた御一行

その後はバーで一息つきました。

 

サトウキビジューズで疲労回復お茶

お洒落なカクテルにしなかった

ことを若干後悔しつつ飲み物を

飲むも達成…そして

 

あと少しでパーティー終わるけど

せっかくだからギリギリまで粘っ

ホットタブで交流するやったろ

と思いホットタブをひっぱり出し

メンバーを呼び寄せました

 

…が!

浸かりながら会話しようとすると

何がなんでも出てしまうシム

 

お前らホント言うこと聞かねぇ

 

とイラついたところで

パーティー終了まじかるクラウン

 

ゴールド獲得したため

プールに浮いてリラックス

できるフロートマット

アンロックしました爆笑キラキラ

 

せっかくプールあるんだし

お祭りの後の静けさにしんみり

星空眺めてフロートマットの

心地よさを堪能してみました

 

だけどこのマット…

癒されるには癒されるのですが

 

 

波打つ海でもないのに割と

動きまわりますwマットの下に

モーターでも付いてるの?

 

角にハマった檸檬ちゃん

「なんか求めてたんとちがう」

 

求めてたんと違うのはそれだけ

じゃなかったんだよ檸檬ちゃん

 

願望のパーティーを開催する

結局達成されなくてすべて

無駄骨だったんだよぉ~えーん

 

どういうことですかこれ…

もしかして…プール完備のアパート

で開催しないと達成できないとか?

 

仕方ないので、また後日挑戦します

 

  苦情は受け付けません

 

実はパーティーの最中問題対応

に失敗したムードレットでちょ

っぴり緊張してました。

 

檸檬ちゃんが経営するアパートで

問題が発生していたのにパーティ

ーにかまけて無視したためです。

 

庭の疫病…植物が被害うけるやつ

 

結果、問題訴えた人が住む

ユニットの評価下がってしまったえー

 

最低評価でこれ以上下がりよう

ないから大した打撃は受けませ

んが気になるのは疫病対処しそ

こなった植物の状態です。

 

住民の部屋に植物はないので

共有スペースにある園芸が

被害にあったものと思われます。

 

うーむ真顔見る限り

何の損害も発生してない様子

 

植物枯れてダメになったかと心配

したけど無事で良かったぁーデレデレ

◇◇◇◇

 

一方、

 

被害訴えた住民はこの態度ww

共有スペースの植物被害で

何そんな怒ってんのー?

 

まぁ賃貸条件について質問したから

正直な感想を彼は述べただけですが

 

大家の檸檬は「努力に見合った評価

がされているようには感じていませ

」なんて思ってるんだww

全然努力してないのに

 

鬱陶しい特質特有のダンスで

苦情をはねつけます

 

大家からすると理不尽な言いがかり

と見なしたわけなのでいっちょ仕返

ししてこようと食事をする本人の後

ろを素通りし彼の部屋へ

 

で、聞き耳たてちゃう

 

秘密を見つけてやっちゃう檸檬

 

鬱陶しい特質より意地悪が似合う

シムになってきましたw寛大な特質

でもあるのに最早後ろめたさすら

ないようです。

 

◇◇◇◇

それにしても、さっき食事してた

彼が一向に戻ってこないなーと

気付き電話をかけて呼び出そう

としたところ…

 

眠っています。とな?

 

檸檬

「え…ここ彼のベッドじゃん。

あいつどこで寝てんの??」

 

フォーレントのアパート経営って

いまいち住人住んでる感ないなぁ

と改めて実感しましたw

大家プレイで住民全員の暮らしを

眺めることできたら、このパック

最高だったのになぁ。

 

  小型家電の魔法使い

昨晩、疫病をまぬがれた植物たち

をねぎらうように朝からお世話

してあげましたよ。ついでに収穫も

 

これら園芸は願望「屋台の大物

達成のための準備です。

ゆくゆくは神々の食べ物

作らないとなりませんから。

 

そして、植物はそれだけでなく

ゴミの実」も植えてあります

 

そちらは願望「小型家電の魔法使い

愉快で不愉快なワッフルを作る

…を達成するためです。

 

で、今回ようやくゴミの実を収穫

できたので、そのワッフルを作り

たいと思いますニコニコ

 

◇◇◇◇◇

必要な材料がそろわないと

作れないんですね

 

ならば早速、バッター液を

ミキサーでコネコネ

 

出来上がるまで手持ち無沙汰だから

お茶でも飲んで一服しやす

 

どれ選んでも黒っぽい飲み物で

コーヒーにしか見えないけど

建築家のお茶」でございますぞ

 

建築家と甘い飲み物

…どんな繋がりが?

 

そうこうしてたら

 

ワッフルの材料がそろったのでいざ!

 

んで、とりかかろうとした瞬間に

「小型家電の魔法使い」達成星

まだ作ってないのに気が早いww

 

これが「愉快で不愉快なワッフル

ゴミの実まんまで笑っちゃうけど

カラフルなゴミ箱絵のトッピング

可愛いくて美味しそーーラブ

 

ところで見てお分かりのとおり

大皿2個あります…。

 

願望達成による特質「一括調理

 

下準備済みの材料で作った場合

一回の調理で2皿作れるよ

うになりました!

屋台経営するのにとても便利爆笑

材料揃え甲斐もありますねキラキラ

これは嬉しい特質!

 

◇◇◇◇◇

多目に作れたし愉快で不愉快な

ワッフル頂いてみよう

 

説明によると食べることで「幸福

または「怒り」ムードレット

どちらかが付くそうです。

 

優しい気持ちになり

幸福度ましまし!爆笑

 

先に飲んだ建築家のお茶で集中力

UPしてますのでそこに幸福が加

わり超集中モードに。

 

ちなみに

こちらも作ってみました。

ザクロバッター液で作れる

心からの望みワッフルチョコ

こちらは誘惑的になるらしいですよ

 

この2点、面白いから次回屋台で

売ってみたいと思いますウインク

 

◇◇◇◇◇

最後に…

大家さんからお知らせが。

借家人の猶予期間について。

 

賃貸期間7日が過ぎリセットされ

明日から24時間以内に引っ越さない

とペナルティ(多分お金)が発生する

ようです。

 

引っ越す気ないんだけどな。

契約更新する方法ないかなぁ?

 

次の記事