前の記事

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

本日は夜間にトマラン中心地の

ナイトマーケットを訪れてみた

ところからスタートですニコニコ

 

煌々とカラフルなランタンが町を

彩り深夜とは思えない賑わい…

に見えます。客いないけど。

 

野菜や魚介類の市場が並ぶ中

 

女子が飛びつきそうな雑貨屋さん

みーっけ

左後ろのカバン可愛い。売られてる

ビー玉と同じ虹色ですね。

しかし、女子が喜びそうな物は…ない。

弟にビー玉でも買っとくかぁ

 

その先に飲食店見つけダッシュ

空腹だったからちょうどよいですグッ

 

「これ美味しそう!あ!あれも!」

所狭しと並ぶ料理たちに目移りしなが

ら指さして注文(脳内補完)

 

座席付きの屋台可愛いですね

いただきまーす!

 

サモサはインドの軽食で

ジャガイモなどを詰めたスパイシー

な焼き餃子みたいな物で三角形の形

が特徴的なんだって。美味しそう…

 

あらら食べてる最中に店じまいw

午前2時までなんですね

 

一目散に帰宅する店員さんたち

疲れすぎて目バキバキ

 

その後…

 

同じアパートの2階に住んでる女性

リエンさんに「秘密知ってるけど内

緒ね♪」と軽くジャブ打ってビクつ

かせつつ魚市場開くの待ってました。

 

脅されたようなもんなのに

友達になるなんてシムは人が良すぎ

 

ところが待ってた魚市場にいくと

朝4時すぎても閉店のまま。

開店は午後4時でしたかー

見間違えた…築地だったら早朝から

開いてるから、つい。

 

ちなみにこのナイトマーケットって

ランタンが特徴的だからググってみ

たところ、「ベトナム、ホイアン」が

検索にひっかかりました。

 

素敵な画像載ってるサイトあったから

リンク貼っときます

 

 

  夜逃げですか?

魚市場を訪問できず

やることもないから

アパートに帰宅しました

 

ん???

何ごと!?

先程市場で会ったリエンさんとその

一家です。アタッシュケース持って

夜逃げでもするんですか?

 

と思ったら、ぞろぞろと檸檬宅に

押し入る御一行さまw

 

お泊りゲストって一家総出で!?

何の前触れもなく押し入ってくるの

やばくない?www

 

そんな彼らですがまぁ別に何する

でもないから放置しとくか…

 

◇◇◇◇

先程、屋台で購入した品々はこちら

 

照明器具とタッセル

タッセルってカーテンのあれ?

ちなみにこれらのアイテムは市場で

購入することでアンロックされます

 

それと収納できるバスケットと

弟への土産ビー玉も。…つか、

お泊りゲストの荷物幅とってる~

 

邪魔なので外に放り出しておきます

 

  持ち寄りはゲスト任せ

さて、まさかこんな人数で泊まりに

くるなんて想定外なわけですが…

 

願望「小型家電の魔法使い

イベントでシルバーに到達した後に

ピザかワッフルを2回作る…や

 

願望「明敏な借家人

持ち寄りか、プールパーティを開催する

 

…をどちらか達成したいので

大人数で大騒ぎしてるノリに乗って

持ち寄りパーティー」やっちゃい

ましょうかね~キラキラ

 

300シムオリオンでパーティー開催

ゲストはお泊りゲストたちと弟です。

 

達成しないといけない課題は

わりと簡単そうですね

 

料理がらみのパーティーだから

主催者が料理でおもてなしするのか

と思いきや、ゲストが持ち寄った料理

を食べるだけでいい簡単なイベントの

ようです。

 

どこから持ち出したかゲストたちは

次々と料理を懐から取り出してくる

※子供は料理なしです

 

デザート系なんすねカップケーキ

 

ただで食べ物めぐんでもらえるなら

生活費浮かせるのにうってつけの

パーティーではないですか!ニヤニヤ

 

…と思ったけど、主催費用300

は持ち寄り料理代込みみたいな

ものだからお得ではないか知らんぷり

 

◇◇◇◇◇◇

 

課題「食事に呼ぶ

それぞれ食べたい料理を脳内に

浮かべて可愛らしいことw

たんとおたべ

 

しかし、食べ終わったら

互いにどつきあい喧嘩勃発w

可愛いと言ったけど取り消し!

この数秒の間に何があったの?

 

人んち荒らさないでくださいよ

喧嘩する度ゴミでるじゃんかー

 

◇◇◇◇◇◇

続きまして…

 

料理持ち寄ってもいない我が弟に

ハグをして「来てくれた礼」を済ませ

 

持ち寄った料理を褒める」は会話の

選択肢見つからなくて戸惑ったけど

フレンドリー→お世辞の中に発見

 

同性婚おじちゃんのケーキを褒める。

チャイン…って名前入ってる!

名前入りケーキってどうしたら

作れるの??目がハート

 

◇◇◇◇◇

 

あとは会話して片づけるだけで

達成です

 

…が、その前に

 

願望「小型家電の魔法使い

進めるためにシルバーのうちに

ワッフルを2枚作っちゃいます

 

よっしゃ!クリア!爆笑

最終段階のこるは1つですぞぃ

 

もう1つの願望「明敏な借家人」の方

は途中で願望を切り替えたせいで達成

できませんでした。残念絶望

 

フォーレントは願望もパーティーの

課題も簡単で良いですね

そのうちプールパーティーもやって

みたいです。

 

またまたその後も喧嘩勃発

実はこれ3回目ですw

子供の前で大人気ない

 

リエンママは初戦相手爺ちゃんには

負けたけど、旦那には2勝雷

気の強いママのようですw

 

リエンママと良い友達になった檸檬は

ママが勝ちガッツポーズしてました

主催者なのに止める気ゼロなんだ。

 

以上、持ち寄りパーティー終了キラキラ

無事ゴールドメダルげっと爆笑

 

こちらのグリルがアンロック!

シンプルデザインで良き

 

◇◇◇◇◇◇

最後にグリル使って

今回は終わります

 

とグリルを設置した途端

1階のお隣リンさんに先越され

タンスの上に置かれましたタラー

 

何の嫌がらせですか…リンさん

親友なのにパーティー呼ばなかった

ことを根にもってらっしゃる?

 

次の記事


satoru日記 (ameblo.jp)