前の記事

 

 

 

久しぶりのディック育成

やってみましたニコニコ

思っていた以上に成長早かったので

今回からヴラド公の屋敷に居候させます

 

ヴラド

「ただで居候させるわけではないぞ」

 

 

ヴラド公はディックの師匠ですが

冷徹なので利用する価値があるうちは

側に置いてやっても良いというスタンス

何かしら魂胆があっての同居です。

 

ヴラド

「我々もウェアウルフを人間に戻す薬

を開発せねばならぬ。

よいか、その任、お前に任せる!」

ディック「?…はい、え?

 

ヴラド

「つまり薬開発する技術を身に

着けてこい…科学者キャリアで」

 

ディック「…誰がですか?」

 

ヴラド

「お前に決まっておろうが!飲み込みの

遅い男だな全く。電話しちゃうからな

科学研究所に」

 

ディック「そんな!まだ心の準備が!」

 

ヴラド

「…もしもし、面接希望の者ですが」

 

 

というわけで、急遽ディックは科学者

キャリアに就職しました無理やり

 

ディック

(もう!強引なんだから!(`Д´))

 

ちなみにgettowork入れてるとヴラド

やカレブがちょくちょく科学者キャリア

に就いてたりするんですよね

ヴァンパイアにとっては魅力的な

仕事なんだろうか…

 

サンシェード・カクテル

キャリアが始まる前の準備として

仕事で昼間屋外に出ることを

強要された場合を考え日焼けが4時間

無効になるサンシェード・カクテル

を作りおきしておこうと思う

 

 

ニンニクやブラッドフルーツを

もぎとってまわり

屋敷の横でニンニク臭に吐き気を

もよおしつつ育てます。

 

そして、別にスキル必要ないけど一応…

バーカウンターでカクテル作りの練習シャンパン

 

どうせ飲むなら美味しい

サンシェード・カクテルが良いもんね

 

今のとこ所持品に材料はたっぷりあるんで

願望を「一流バーテンダー」に切り替えて

ドリンク作りしました

 

とりあえず3杯作り置きしとくかな

 

所持品に入れっぱなしだと

約10時間後には腐ってしまうけど

冷蔵庫に入れておけば

6日もちますからねニコニコ

 

仕事前日

ついでに師匠もほんの少し育成しました

 

毎回ヴラド公のスキル見るたびに

思うことが1つ…

 

パイプオルガン弾けるのに

ピアノ弾けないのおかしくない?

 

つーわけで、ピアノ弾かせましたよグッ

 

そもそもこのピアノは誰が使ってたのかな?

 

ヴラドの弟子でカレブの師匠

ミス・ヘルさんのだったりする?

 

 

そして、こちらも。

師匠直々に弟子に訓練つけてやります

 

 

ディック「師匠、部屋の隅で何を?」

 

師匠

「稽古つけてやっておるのだ!

あとで表にでろ、スパーリングするぞ」

 

 

闘って3人のヴァンパイアを倒す

…1人達成

 

 

ヴラド

「ふむ、闘いの筋は良いな。

お前以外にもかつて部下はいたが

多くの者が脱落した。そうならないこと

を期待しておるぞ、ディック」

 

ディック「精進いたします、師匠」

 

◇◇◇◇

そして、ディックはその夜

釣りスキル本を読みました。

 

 

近くの釣り場は初心者では

釣れないので読書でスキルをすこし

上げてから湖に向かいました。

 

今夜は三日月ですね

滝が流れおちる音に癒されながら

まったり釣りを楽しむディック

 

ヴァンパイアの彼にピッタリな

バットフィッシュをゲット!

 

釣った魚は明日のランチ用です

ブラッドパックに加工しましたよ

 

読書と釣りで昇進課題ブレークスルー完了

 

それと…

人間に擬態してる姿も青黒目でしたが

人間たちにバレてしまいそうだから

普通の目に変更してます

 

科学ラボ出勤初日

初出勤、晴れやかな朝

 

 

ディック「日差し怖いけど頑張る(-᷅_-᷄๑)」

 

昼間に何か行動おこすこと自体

ヴァンパイアにとっては恐怖だよね

 

うわ~、このタスク見るのひさびさw

一度飽きて遠のくと

なかなか遊ばないもんでタラー

 

懐のブラッドフルーツを使われて

しまうのが嫌なディックは

施設内の植物を収穫して

 

合成フードなるものを作りました。

 

空腹を癒す…とな

 

喉乾いてるから飲んでみっか

 

ゴクゴクゴク…

ディック(まったく癒えないな…)

 

続きまして、ロボット

 

ディック

「そこ、そこだって!指示通り動けよ」

 

ロボ「アナタノコトバワカラナイシネ」

 

ディック「今死ねっていったろコノヤロウ」

 

全然ロボが動いてくれなかったけど

いきなり装置現れました。

バグったかと思ってヒヤヒヤしたよ泣き笑い

 

ディック

(ブラッドフルーツを分析しよう♪)

ワクワク

 

わりと科学を楽しみつつ

ランチの時間を迎えるディック

 

人目を避けつつブラッドパックを

すすります。

 

けど…足りないね

 

全然喉の渇きが癒えなかったから

女性研究員が一人になったところを

狙って強引に首筋いただきましたよだれ

 

ディック(ん〜生き血うまぁラブラブ

 

◇◇◇◇

タスクの評価も高く

昇進課題もこなしてあるし

出世間違いなしだから

残りの時間はダラダラしましょか

 

自宅冷蔵庫から持ち出してきた

サンシェード・カクテル

暇だし飲んでみましたよ、

腐ってたけどW

 

おや、吐き気催していても

紫外線バリアする効果は絶大ですな

 

ただ、しばらく気持ち悪くて

何もできないけどねオエー

 

吐き気が治ったところで

掘り掘りして時間潰し初日終了ニコニコ

 

なんで、ここにジェフリーさんいんの?w

 

◇◇◇◇◇

発明家見習いに昇進したよニコニコキラキラ

 

サンシェードの効果持続で

元気いっぱい帰宅

 

お疲れ!汗流してリラックスしてね

 

最後に

ディックは「正気でない」シムなんで

社交性下がると、自分に話しかけて

回復します。頭おかしい…w


次の記事