これから物件を探す方もいらっしゃると思います。

やべー奴がいると、なかなか快適に過ごせないと思います。

やべー奴がいる物件は特徴があるので、間違ってやべー奴がいるやべー物件を契約しないようご参考にしていただければ幸いでございます。


【放置されている何かがある】

放置自転車がある場合は、警告文書とかが貼り付けられます。その状態のまま放置されている形跡がある物件は、やべー奴がいる可能性が高まります。

これをさらに上回るのは放置車両です。放置車両は、孤独死や犯罪などの可能性も出てきますので危険度が上がります。放置車両がある物件だけはやめた方が良いですね。

とにかく、敷地内に何かが放置されているということは、しっかりとは管理されていないということです。放置物が複数ある場合はもっとダメなので、絶対に契約しないでください。


【保証人不要・審査不要物件】

信用に何かキズがある人が契約する事がある物件です。

外国人やLGBTの方々もこの物件に来るので、全ての住民がやべー奴というわけではないです。

しかし、信用に傷があるという理由だけでこの物件に来る奴はいるので、内見の際はかなり気をつけて周囲の状況などを見ておかなければならないと思います。


【防音無対策の木造・鉄骨物件】

あらゆる生活音が筒抜けなことが多いです。

他人の生活音を聞いたり他人に自分の生活音を聞かれたりしたくなければ、防音対策のない物件はやめておいた方がいいでしょう。

多少無神経な方がいるだけ音が結構響きます。まるでやべー奴がいるかのような状態になりやすいです。また、自分自身のドアの開閉にすら気を遣います。

気持ち的にすり減るので、やめておいた方がいいかもしれません。



これから物件探すという方は、ぜひ気をつけてください。

聞いた話ですが、最近の親の中には幼児を夜中の12時過ぎても起きたままにしている親がいるみたいです。

単純にお子さんの成長が心配な感じがします。


寝る子は育つと言いますが、逆に言うと寝ない子は育たない。

僕の記憶では、僕が高校の時に背を気にしている男のほとんどが夜更かしをしていました。


一桁前半の子どもが夜中に起きていたら、どれだけ小さい子になってしまうんでしょうかね。


ちなみにこのアタオカ親さん、問題起こしまくりらしく、朝から晩まで四六時中騒音出しまくりで、さらには他人の駐車場を勝手に使う事もあるそうです。

さらには管理会社からの警告も全て「知らない」などと完全に無視しているそうです。


こんな方に育てられた子は、一体どんな人間に育ってしまうんでしょうかね。

考えただけで背筋が寒いです。


なお、退去というのはよほどのことがない限りは無理なので、やべー奴がいないかどうかを慎重に見極めましょう。

またしても箱型ミニバンによる犠牲者が出ました。


横転しやすい箱型ミニバンは、セダンやツーリングワゴンでは横転しないちょっとした側面衝突事故で、いとも簡単に横転します。


日本の自動車安全は横転を軽視しすぎています。


横転事故は、かなりの確率で負傷しますし、重症化率や死亡率が他の事故よりも高くなります。


例えば、側面衝突試験でハイグリップタイヤをはかせ乗員を乗せた想定で試験を行い、一定の角度以上傾いたら販売を禁止するなどの厳しい措置が必要だと思います。


そもそも、箱型ミニバンをワゴン車などとぼかした表現をする事そのものをメディアはやめた方がいいですね。

せめてミニバンと表現するべきですね。


箱型ミニバンは、個人的には全ての車種で全く価値がない低級品だと思います。

僕が前にいた会社は、初任給200万強ほどでした。

頑張っても頑張っても、ヒラでは給料は上がりませんでした。

それでもひたすらに頑張り続け、とりあえず課長より若干上くらいの職につきました。

で、給料はというと、300万ちょいくらいなもんでした。

全然見合わないですよね。

ちなみに残業代込みです。残業時間ですが、たいてい月60時間以上、辞める直前の三ヶ月は月80時間オーバーでした。

過労死ラインというだけあって命を削っている感覚がありましたね。


みなし残業ってやつがあって、なかなか給料が上がらない仕組みになっていました。


個人的には、大きな組織ほど最近は人を使い捨てているように思えてきました。

また、大きい組織ほどフットワークが重いです。

給料が低めな会社だと、働くモチベーションを高く維持するのは困難です。

ただし、それは自分の真の実力が給料に見合わない場合のみですがね。


隣の部門では、公然と不倫する者たちが一組だけではなく複数組いましたね。

給料が低い分を「埋め合わせ」ていたのかも。


どう考えても自分一人でかなりの仕事量をこなせているのであれば(他の人の二倍や三倍)、転職も視野に入れていいと思います。


実力主義の会社で、高効率な働き方を構築して、評価が給料に反映されるというのが理想かなとは思います。

どういうわけか、家族含め柔軟剤にかぶれるようになってしまいました。

よって、柔軟剤を一切使用しない生活をするようになりました。

その生活を続けて7年は経過したと思います。

今のところ以下の対策により、柔軟剤無しでも全く問題ないと思っています。


・エアコンと除湿機の使用により、湿度を下げる。これにより、洗濯物が早く乾くため臭くならない。

・早く乾けばまず臭くなることがないので、香料で誤魔化す必要がない。

・万が一ニオイが取れにくい物は、色落ちしやすいもの以外に限り酸素系漂白剤で洗濯すればオッケー。

・風呂水は洗濯に使わない。

・洗濯が終わったら直ちに干す。


最近気が付いたのですが、悪臭を香りで誤魔化すと、その香りの奥に気持ち悪いなんとも言えないニオイがするんですよね。


そもそも香りでニオイを誤魔化すと、酸素系漂白剤でリセットするタイミングがわからなくなるので、香りは不要だと思います。

また、柔軟剤は陽イオン系界面活性剤がほぼ使われており、それが肌に合わない人は、皮膚がボロボロになることも。


なお、陽イオン系界面活性剤は、様々な製品に使われており、我が家ではかなりの製品の使用をやめました。

有名な製品群でいいますと、柔軟剤、ヘアートリートメント、消臭スプレーなどです。


注意すべきは消臭スプレーです。

トリートメントは洗い流せますが、消臭スプレーはなかなか洗い流さない物に使われる事が多いため、影響が長引く可能性があります。


界面活性剤は、生物の体内に入れてはならない毒物であるため、相性や付き合い方をよく検討した上で使いたいものです。

今回は以前に投稿した回線会社と同じ会社の激ヤバ営業をしていた回線会社について、新たな情報があったのでご紹介します。


【経緯】

・A氏が不動産会社B社の仲介で賃貸契約をする。

・A氏が契約したのはD社が一棟借りあげているD社が管理会社であるアパート。

・鍵を受け取った翌日、回線会社のJ社から営業の電話があり、それが以下の内容。


【営業内容】

・我々J社はライフラインのサポートをしている会社である。

・Aさんが住む物件の「管理会社」であるB社から依頼を受けて電話している。

・テレビが映りにくい等お困りでは無いか。光の回線は契約したか。


【返答内容】

・B社は不動産仲介をしたに過ぎない。管理会社ではない。そもそも管理会社はD社だ。管理会社がD社である事はB社から聞いた事であり、B社自身が管理会社だと言うはずがない。

・虚偽の内容を伝える会社と契約する事はない。

・回線は既に手続き済み。二度と営業電話しないこと。


この会社、嘘をつかないと営業できないんでしょうか?

ちょっと異常です。


一時期はCMでブイブイいわせていてキャラグッズも売っていたのに、とても残念な会社に成り下がってしまいました。


かなり詐欺に近い営業手法をとっているようです。


親会社がちゃんとさせないと、今に大きなニュースになってしまうと思います。

今回は、某社のマットレスです。

涼しく眠れたり暖かく眠れたりする寝具なのですが、なんとコレ、ちょいと運んだだけでかなりの確率で壊れるんだそうです。

高級マットレスとうたっていますが、そんなに簡単に壊れてしまうのなら、高級品とは言えないのではないかと思いますね。


プレミアム版に多く発生するようで、コイルが故障するそうです。

プレミアムとは一体…?


引越しを頻繁に行う方は、ご注意下さい。


なお、手間ではありますが、壊れたらメーカー保証となる場合もあるようです。


ただ、原則的には商品到着後の移動等は保証対象外であるそうなので、僕は買わないでおこうと思いました。

現在、手術なしでの性別変更が認められつつあります。

これは非常に危険な状態です。

見た目と性器が一致しない人の公共施設での扱いや法整備についての議論はまだ無いと思います。

これなしに手術なしの性別変更を認めるのは、女性の権利を損なう結果になると思います。

既に欧州ではそうなっています。

他の国の失敗をなぞる必要は無い。


さて、風呂などでは水着を着ればいいだのなんだのという「議論」があるようですが、「議論」をしているお偉い様方は風呂の用途を誤解しているようです。


風呂は、何をする場所でしょうか?


メインの目的は、あかをすり、汗を流す場所です。これまで大浴場を使ってきて、「身体を洗わない人しか居なかった」事はありませんでした。強いて言うならほぼ全員が身体を洗っていました。

そもそも、水着を着るのは温水プールなどであって、日本では風呂で水着を着ません。海外と日本では文化が違います。

風呂は、裸で身体を洗う場所です!水着など論外であって、「議論」する時間や金が無駄です。


ホテルでは個室に風呂サウナ岩盤浴完備の部屋しか使わない専門家大先生たちや裁判官大先生たちは、シモジモの私どもがホテルや銭湯でどんな風呂を使うのかわからないかもしれませんが、シモジモのわたくしどもは大浴場という大きい風呂でたくさんの人間がお互いの裸を晒して無防備な状態で身体を洗い、汗を流しているわけです。


しかも、携帯電話や財布はロッカーに入れるため、何かがあってもすぐには警察を呼べません。


手術なしの方がどちらの性別の風呂に行ってもお互い気分的に良くないのは、想像する以前にわかる事です。そもそもそれは事件です。子どもに見せたくない親御さんもいるでしょう。

今後、女性のスペースに不安がつきまとうことになるのは避けられなくなりました。


なお、海外では既に手術なしの性別変更は失敗だったという流れになってきているため、今回の判断は海外から見ても周回遅れの判断だったと言わざるを得ません。

最高裁以外の裁判官も国民の判断でクビにできるようにしないと、国民や世界の最新の常識からかけ離れた司法判断がどんどんなされてしまうように思います。


多数派の権利を踏みにじるのが裁判官の仕事ではないと思います。

多数派を主に護り、少数派もそれなりに護る、つまりどっちも護るのが裁判官の役目ではないでしょうか。


最近の裁判官は少数派しか護っていないように思えてなりません。

裁判官として何をなすべきか、よく考えて頂きたいと思います。

諸事情で、物件を借りる事になりました。
いくつか内見する中で、たまたまよく知った物件を見る事になりました。

その物件はとても入れ替わりが激しい物件でした。

下手したら年当たり複数回入れ替わっています。

内見して理由が明白になりました。


《うるさい》

・交通量が非常に多い交差点に面しており、単純に常にうるさいです。

・信号の音が壁を突き抜けて聞こえてきました。

ピヨ!ピヨピヨ!は聞こえないのですが、カッコーカカコーはよく聞こえます。短い内見の間だけでイヤになりました。

・この物件が面している道路は月に二度ほど暴走族が通ります。


《その他》

・大型車が頻繁に通るのですが、その度に震度1〜2くらい揺れます。

・交差点に面しているため、駐車しづらく、どうやって停めろというのかってレベルでした。

・過去にこの交差点では人対車の死亡事故が起きており、見える人には見えるそうです。事故からかなりの時間がたっているのですが、見えるという方は全く同じ特徴を言いますので、おそらくガチで見えているんだと思います。


以上より、よほど図太い人じゃないと住むのは無理だと思いました。

以上、ずっと気になっていた物件の中に入る事ができてスッキリしました。

そして、あらためて立地は大事だと思いました。

自動車のアクセルペダルなのですが、吊り下げ式とオルガン式両方乗って、やはりオルガン式の方が運転しやすいと思います。


これは個人的な話ですが、私は足幅がまあまあ大きい方の人間です。ちなみに4Eです。

よって、吊り下げ式ではアクセルを踏む時に力がかかるところで踏もうとすると、車種にもよりますが、ブレーキペダルにかすりそうなギリギリのところを踏まなければならなくなる事が多いのです。

個人的には吊り下げ式は踏みにくくて仕方がありません。

これまでH社のオルガン式アクセルペダルの四駆に乗っていましたが、H社がそういう車を出さなくなったので、今度は他の会社で良さげなところを探そうと思います。

正直言ってガッカリです。

個人的には以下がアクセルペダルの特徴だと思っています。


【吊り下げ式】

・足幅が細い人は踏みかえやすい。

・高齢者は踏み間違えがち。突っ込んでいる車はたいてい吊り下げ式。

・ブレーキペダルと近いことが多く、足幅が広かったり靴底が広い靴はアクセルペダルを踏む時にブレーキペダルに引っかかりやすい。慣れるまではかする。かすらないように踏むには力がかからないところで踏まなければならず、かなり踏みにくい。


【オルガン式】

・アクセルペダルとブレーキペダルが離れているため、踏みかえは少しやりにくい(でも別にサーキットに毎日行く人はかなり少数派なのでいいじゃん)。

・踏み間違えも起きにくい。

・アクセルのコントロールがやりやすい。

・冬場滑った時のアクセルコントロールがやりやすい。


ちなみに、オルガン式でもコンビニに突っ込む事故は起きているようですが、大抵は車体全てが入り込んでいることから、相当足が動きにくい方が突っ込んでいるものと思います。

オルガン式で突っ込んだ人は、ぜひ返納して欲しいですね。