おうちですごそ その2 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

☆現在パン教室の募集は行っておりません。

   非常事態宣言解消後、改めてお知らせ致します。

 ⇒詳しくはこちら

 

 

 

 

おうちパン焼き。

BreadRepublic」という高橋雅子先生が立ち上げた
パン教室の先生向けのコミュニティ。
 
こちらより
nichinichi川島シェフレシピ
「新玉ねぎ鰹節チーズ」
 
ライ麦で作った高加水パン。
 
新玉ねぎがあんま~~~~~~く
ホクホクになって。
それが、鰹節のうまみ、とチーズで。
 
これをうまーく包む、おいしいライ麦生地。
おいしかったなぁ。
 
 
 
 
手がかかる仕込みパンもおうちにいるから苦にならない。
萌え断面。
味ももちろん!サイコーです。
 
 
チーズカレーバケット。
スパイシーで大人な夏にぴったりなバケット。
ほんとは今年の夏にレッスンしたい!と準備してたのですが
いろいろ計画が変わってしまったので
いずれやりたいと思ってます。
あとはグラタンパン。
こちらもしっかり練習して
6月にコラボレッスンしようと計画中。
 
5月末で、世の中がどうなっているか
いまだ想像もつきませんが、きっとよくなる方向に行けると信じて。