ごえもんうどん | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

☆現在お教室は、講師産休のため休止しております、再開は11月予定です →詳しくは「こちら

 

 

 

「体をしっかり休めて戻ります」とかいいつつ

じっとできない性分。

(それほど産後の回復がいい、ってことなんですけど)

 

 

さっそくの産後初「パン作り」

産前から、練習していたバターロール。

なかなか思うようにできなくて嘆いていましたが、ようやく形に。

まだまだ、気に入らない部分はあるのですが

ふんわりと焼くことができました。

生地をつぶさず作るって難しい~。

 

 

パン作りは、ソッポ向かれることも多いけれど

丁寧に作ると、こうやって答えてくれる。

こんなところがやっぱ楽しいなぁ~。

そして、ソッポ向かれる率のが高いから、やめられない(笑)

 

 

 

さて、臨月のときのこと。

めちゃめちゃ「麺」にハマりましてね。

それも「U・DO・N」に。

 

いくつかお店を回った中で、すごくお気に入りになったお店をご紹介。

 

 

鈴鹿は、「ごえもんうどん」さん。

金・土しかやっていないうどん屋さんです。

農業食堂わがや」さんの間借りなのかな???

わがやさんが「金・土・日・祝」休みゆえ、金・土はごえもんうどんさん

になるようです。(経営者一緒??ちょっと不明です)

値段はすごくお安い!!!

エビ天で650円とか、どんだけエビ小さいの?と疑いました。

(で、その疑いはそっこーで払拭させてくれましたー)

 

ざるうどん 450円

コシがすごいある!

すごく味わい深い小麦の味、おいしい~。

とてもキレイな麺でした。

 

450円とは思えない!!

 

そして

エビ天うどん 650円

まさか、でしょ?この大きさ!!

激安だー。

 

つゆの濃さから、味が濃そうに思うけど、さっぱり

ちょうどいい塩梅で、おいしかったです。

 

娘に邪魔されて写真撮れんかったけど、この鶏のロース煮が激うま。

ロース具合がいいというよりは、味がおいしい~

ぷるんとゼリー状になったタレがよく絡んで・・・

 

なんとこちらのお店、夜は居酒屋になるのか??

飲み放題コースなんかも準備してあったり・・・

飲めるようになったら行きたいなぁ~。

 

 

※余談ですが、子供椅子がなく、椅子席のみ。

子供用の座布団はありますが、少々不安定・・・

ですが!子供食器あるし、かけ「小」を頼んだら

「子供用に」とぬるく出してくれました。

娘1才半はなんと全部ペロリ。

サービスにすごくありがたくなりました~。