MY HOUSE 山の麓の雑貨と喫茶 3回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます♡
werry-bread天然酵母パン教室です。




先にご案内。

天然酵母パン教室の生徒様を募集しています。 現在5/9、5/13、5/16の空きがあります。

※平日のパン教室席を増やしました。

 


天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

 

 

ファーストレッスンの詳細はこちら

 

 

 

現在確定しているレッスンの日程はこちら





さて、昨日のtetoさんのパンを買いに行く前、

母と向かったランチは「myhouse」さん。

春の山菜を使ったランチをされているとのことで
予約していってきました。


ちなみにランチには数の限りがあるので
予約していったほうが無難です。


メニュー。
ランチは基本月替わり。
今月はこんなメニューです。

Instagramなどで情報をげっとしましょう。


ちなみに 
場所はこんな感じ。
ヤギさんいっぱい!!!!


ランチ全貌です。
盛り合わせと
たけのこご飯、これまたたけのこ入ったお味噌汁です。
彩豊かに、春の野菜がたっぷり!!!!

手前は
クレソンのサラダ

クレソンは年中食べれると思ってたので
春のお野菜と知り勉強になりました。

ホタルイカの生春巻きも、意外な組み合わせで美味しかったなぁ♡
山菜の天ぷら

わらび
こごみ
イタドリ
ノビル
タラの芽
ギシギシ
ユキノシタ

イタドリは、昔よく「スイスイごんぼ」と呼んで
亡くなったおじいちゃんに噛じらされたものです。
すっぱーいやつ。

 料理したら美味しかったのね(笑)



山菜のお勉強もしつつ、美味しく頂いたランチでした。
母も大喜び♡






パン焼き記録も。
ポテトボーイ

新じゃがとベーコンがはいってます。
上には小松菜で作ったジュノベーゼをON。

フランスパン生地で大人な食事パン。





パネカプチーノ
クリームチーズとくるみが入った
カフェにぴったりのコーヒーパン。

捏ねずに作ります。




春は彩ゆたかなパンをつくりたくなる♪。.:*・゜