地方からはじめる「地域活性化」 -341ページ目

ワンポイントでピンポイント

自分で、タイトルを書いてて、
「何それ?」って、突っ込みたくなりますね汗
文才の無さが公開されて、恥ずかしいですしょぼん


今は、パソコンもケータイも、用事があれば
「メール」で、済ましちゃいますね携帯
私も、そのうちの一人ですがニコニコ


お仕事では、納品書や請求書などを郵便で
出したり、案内状を送ったりすることが
多いと思います。


そんな時に、必ず使うのは「切手」です。
ふるさと切手など、記念切手が販売されて
いますが、地元の切手が販売された時に
まとめ買いしますチョキ


私は、横手に住んでいるのですが、以前
「かまくら&秋田犬」の記念切手が販売され
200枚くらい、購入しました。
小さな会社なので、あまり減らないのですあせる


金額は、同じですので、地元の知名度UPに
なれば・・・と、県外企業様にお送りする時に
優先させて、使っておりました。

過去形なのは、現在は販売されていないからです。
普段、使うものを少し変えるだけでも、地元の
PRにつながることがあります。


記念切手ですと、思わず見たりしますし、
名刺や便せんに「地元」をPRできるワンポイントが
あれば、記憶に残りやすくなります。


地域企業様が共通で使えるワンポイントを作り、
名刺など配布物に、みんなが利用できれば、
1度見ただけでは忘れてしまうことでも、何度も
目にすれば、覚えてもう効果が出てくると思います目


「オリジナル切手作成サービス 」を使って、
地元のイベントや、自社サービスなど、面白い
切手があれば、楽しいのになぁと思いますにひひ


便せんなども、ワードなどで手作りできれば、
ワンポイントを入れて、オリジナルの便せんが
簡単にできますラブラブ!


コピー用紙だと、味気なくなってしまいますが、
今では、様々なコピー用紙が販売されていますので
ちょっと格調高い用紙を使ってみるのも良いかもメモ


和紙風のコピー用紙に、薄茶色で統一させた模様を
つけると、安っぽく見えませんので、オススメグッド!


明日は、宿泊施設で好評をいただいたハガキの
使い方をご紹介したいと思いますニコニコ



ブログランキングに参加しています。
応援して下さると、とても嬉しいですっ♪



人気ブログランキングへ