駐妻生活でやってよかったこと | フィリピン・アラバンのななつことば

駐妻でアメブロってなんかいかにもだなー

なんて斜に構えて(でもめっちゃ読んでたキョロキョロ)
最初は考えてませんでした。
(違うところでブログ書いてたし)

でも本当にやってよかった。
背中を押してくれた方に感謝です。

休みつつも2年くらい書きました。

アメブロはやっぱり見つけてもらいやすいので
読みましたよーって言ってもらえたり、
コメントやメッセージをいただけたり、
フィリピン語クラブなどに来てもらえたりと
オンラインとオフラインともにたくさんの交流ができました。

 

ありがたいことでございます。


あとツイッターもよかったです。
アメブロとは違う層の方々と交流できたのもよい思い出。

 

マニラクリエイター会を開催しました!

本帰国の記事をあげてから
ご連絡を沢山いただきました。ありがとうございます。
うれしいです。

得意(?)のZoomもあるし、縁があれば必ずまた会えます、きっと。

 

 

記事と関係ない写真。バイクには乗ってないぜ。