終了しました!「日中バイリンガル司会」ってどんな仕事? | フィリピン・アラバンのななつことば

本日2019年1月6日(日)、日中バイリンガル司会者の宇高さんにお話を聞く

「日中バイリンガル司会」ってどんな仕事?が無事終了いたしました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

宇高さんのブログ↓


 

今日宇高さんのお話をお聞きして一番印象に残ったのは

 

自信がないのなら自信をつける方法を見つける!

 

ということです。

 

やり方がわからないのなら調べる。

教わりたい先生を探す。

聞いて調べて身につけて、少し自信が育ったら思い切って飛び込んでみる。

 

ぐるぐる考えているだけでは前に進みませんもんね。

始めは「ネットで調べてみる」くらいの本当に小さいことからでもいいんですよね。

 

素敵な新年のスタートとなりました。

今年も素敵な一年になる予感しかしないです!

 

今日も一歩前進。

 

image