好き、得意を交換する | フィリピン・アラバンのななつことば
こんにちは、家事の丸投げが得意なAtsukoです。

先日英語レッスンを受けてくれたMさんに手作りランチをご馳走になりましたラブラブ



ラプラプの煮付け、鶏肉入り炊き込みご飯、野菜の味噌汁、きゅうりとタコの酢の物!!


「簡単だよ〜、たいした事ないよ〜」って謙遜されてましたが、お料理が残念で外食やフードパンダ常連の私からすれば大した事でございます!!

フィリピン食材でこんなに立派な和食が作れるなんてスゴーイ!

魚はどこで買うの?どうやってさばくの?料理はいつするの?メイドさんには手伝ってもらう?タコってどこの売り場?炊飯器は日本製? 

と色々教えてもらいました。

とーっても美味しく、楽しく勉強になる時間でした。

頑張れば私にもできるかも、と思えたので、どれか一品でもおウチで再現しようと思います。



外国語が好きで得意だけど料理が残念な私と

料理が好きで得意で英語を勉強中のMさんが

好きなこと」を交換してお互いの役に立ってみましたニコニコ


このような「好きや得意を交換し合うようなイベント」もまた企画したいです。

あなたの好きなことは何ですか?