”【駐在ママあるある】ママ友付き合いのイロハ 2,3回目以降のお宅訪問編” | フィリピン・アラバンのななつことば

フィリピン駐在妻になることになって、いっちばんドキドキしてたことは日本人奥様とのお付き合いでした。
だってネット見たら怖いこといっぱい書いてあるし、そもそも日本でもあんまりママ友みたいなお付き合いがなかったので未知の世界だったし。ついでに私は職場の女性同士の関係でも若干しくじったことがあるので、それはそれは緊張していたのですうーん


でも大丈夫、来てみたらみなさん本当に親切で優しい方ばかりで全然心配することありませんでした。私にとってはご近所に自分と同世代で同じように小さいお子さんがいるお家が多かったことがとってもラッキーでした。おかげさまで私は平和に楽しく暮らせております。


だから別にちょっとくらい空気読めなくて失敗しても、ぜーんぜん大丈夫(だと思ってる)なのですが、ちょうどフィリピンに来たばかりのころに見つけたLalaさんの次の記事はとっても参考になりました。こんなにセキララに書いてあって、しかも新しい記事!以来愛読させていただいています。おしゃれで実用的な素敵なブログ、憧れます~爆  笑