十割そば森久(東根市) | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


前回の記事
東根さくらんぼマラソンのお話

マラソンの後はお蕎麦屋さんへ。



十割そば森久




山形に住んでいた頃、息子の部活でよく東根の体育館に来ていました。

(さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリの会場です!)




体育館のすぐ近くに見つけた蕎麦屋。



11時までに入店するとお得だったはず!!


そして、漬物が食べ放題だったはず!!


とにかくお得な蕎麦屋だったはず!!



しかしあれから6年…来ていません。


コロナもあって漬物食べ放題はどうなったんだろう…??




店構えが変わっている…!!!!



当時、こんな半テラス席みたいなのはありませんでした。



なんか、以前入口だった所が出口になっていて、入り口はこのテラスから入るようです。

(以前の入り口側の建物の方が蔵っぽくて良いんですが、車の出入りが多くて写真撮るタイミング逃しました)



到着したのが10時半頃…少し待ちました。




メニューはこちら

   

11時まで入店でお蕎麦200円引き!!



そして…やさい天400円は最初の一回だけ取り放題のようです。



注文したらレジでお支払い。



そのままセルフで漬物、サラダを取り放題。

やさい天も同じ場所にあり、取り放題!!

(絶えず人がいたので写真は撮りませんでした)




最初しか取れないので、食べられるかしら…と不安になりつつ大好物の蓮根多め、ピーマン、かぼちゃ、にんじん、エリンギ、さつまいも…だったかな?を持ってきました。


そして、最後に蕎麦を受け取ります。

蕎麦はもりそばの並にしました。



「小」にすればよかった…!!!!

そうしたらもっと天ぷら食べられたかもー??


たぶん、漬物とサラダは食べ放題。

いやいやもう食べられません…


しかし前はなかったやさい天食べ放題。


ってことは、もりそば(小)550円で漬け物サラダ食べ放題でお得過ぎて好きだった記憶。


野菜天つけたら1000円しちゃうもんね。


天ぷらいらなかったかなーってか、げそ天食べたかったーー!

かき揚げも食べたかったーー!!

でも天ぷら衣薄づきで美味しかった!


満足満足アップアップアップ



お店を出ると雨が降ってきました。

ちのつどハーフマラソンも終わった頃…ギリセーフか!?


ランナーの皆さん、雨に降られず良かったですね。