東根さくらんぼマラソン | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


それは去年のこと。


テレビで天童のラ・フランスマラソンのニュースが流れました。



マラソンして食べるラ・フランスはうまかろぅ〜✨✨



しかも、太って痩せない私…


まわりのマラソンに目覚めた勢は、みるみる背中がシュッとしていっていました。



よし、私もマラソンしようっ!


思い立ったのでした。



出るのは、東根のさくらんぼマラソンだっ!!!






しかし…


問題がありました。




私は…



走るの大嫌いなのです


申し込みが始まると…



やっぱり出ない


と決めました💦



そんな中…


夫「申し込んじゃったよ」



ということで、本日は夫の応援です!笑





私の付き合い予定だったので出場種目は5キロ!



でも、最近仕事に忙しく、朝は早くて夜は残業ばかりでお疲れの模様…5キロで良かったねと💦


スタート地点



ゲストの瀬古さん

「え、5キロ?もっと走ろうよ〜」


フルマラソンする人から見たら5キロなんて散歩みたいなものでしょうか。


しかしその5キロすら走る自信がなくやめた私…




ゴール地点



25分くらいから待機。


ゴールする方々のお顔を見て…


やはり、出なくてよかった!!!と心から思いました。



運動大嫌いの私には無理なことでした…


出場した全ての皆さん、

スバラシイですっ!


人として尊敬✨✨





私はというと…玉こん食べて待ってました。


100円ですっ


あと東根にはカシオの工場があるので、G-SHOCK、マラソン大会特価で売ってました。



買おうなあと悩み…買わず💦


白のG-SHOCKかわいかったな〜



無事、夫は完走〜おめでとうっ!



Tシャツかわいいので、私も欲しかったな〜

冷凍フルーツも美味しい飛び出すハート




参加賞のさくらんぼ🍒


これが欲しかったのよ〜〜




来週は走らなくても参加賞さくらんぼがもらえる

さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ2024

開催です!!



来週は用事があるので参加できず…残念泣


6年くらい前に参加したことありますが、2mも飛ばなかったような…なかなか難しいんですっ!





マラソン会場は自衛隊駐屯地なので、プチ自衛隊祭りみたいな感じに。



中をのぞいたら…



オートマじゃんっ


マニュアルじゃないんかーーーいっ!


自衛隊の方に聞いたら、ほとんどオートマだそうです。



そしてなんとっ!


駐屯地の売店に入れました。


なんか、古さが昭和の病院みたいでした。


食堂もやっていました。



お土産お菓子も売ってました!





そんなこんなで、東根さくらんぼマラソン満喫!!(少しも走ってない)