ベガルタ仙台 ザスパ群馬戦 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


明治安田J2リーグ 第15節
ベガルタ仙台 vs ザスパ群馬

今回初めての…


ゴール裏!




思い切ってゴール裏にしたのは

吹奏楽のパフォーマンスを見るためでした。


クラブ設立30周年事業 「スポーツと文化の融合」吹奏楽パフォーマンス



演奏とパフォーマンス素晴らしかったです✨



お題の通り、スポーツと文化を融合させてイベントするのもいいですね。

特に地元の中高生と一緒に盛り上げていくってのは、サッカーに興味のなかった学生やその保護者も巻き込んで興味を持ってもらう機会としてもいいと思います。


もちろん、逆もあり。


ウルスラ高校の吹奏楽、定期演奏会行ってみようかなあと思いました。





しかし…

ドッキドキのゴール裏(笑)



ユニフォーム持ってないし…買うのもなあ…


6年前に仙台に来た時


「ベガルタに魂は売らねぇ!」


と決意していたのです←ナゼ?


たぶん、山形魂…


でも、ただでさえユニ着用率の高いベガルタ

ゴール裏にユニ着ないで行くのはちょっと怖い…


でもでもユニフォームお高いっ!






悩んだ末にお安い2,200円のTシャツなら…と

サッカーショップKAMOへ買いに行ったのです。



で、前回の記事、ガンダムベースを発見したのでした。KAMOの前にお店があったのでした。『ガンダムベース仙台』先日、仙台パルコに用がありまして久々に行きました。そしたら…え!!?ガンダムベースなるものがあるではないですか!THE GUNDAM BASE - ガンダムベ…リンクameblo.jp





しかし、2,200円のTシャツ…

 


これで2,200円!!??

ベガルタ仙台 ベーシックTシャツ



実物見たらうーーーーん…これならユニフォーム買っちゃおうかなあ…と悩み始めました。


いやいやいやいや、魂は売らねぇ!


ユニフォームなぞ買わないぞ!!



ということで、手持ちの黄色いTシャツにタオルマフラースタイルで臨むことにしました。



ドッキドキのゴール裏!(2回目)


なんか、ベガルタサポって怖いイメージなんですもん…



しかししかし!


全然大丈夫でした!



ってか…


ゴール裏

楽しすぎかっ!


やっぱりジャンプして応援するの楽しいーー




しかも…



勝ちました!!


実は私…去年のみちのくダービー以外で試合観戦してベガルタ勝ったことなかったんです…


今まで応援の気合いが足りなかったのかも…



ユニフォーム、買うか…



今、魂との格闘中です。







ちなみに、私がサッカー見るようになったのは、20年くらい前にモンテとザスパのチケット貰ったことがきっかけでした。


J2の試合も結構面白いじゃん、と思ったのでした。

当時はザスパに元日本代表GKの小島さんがいました。


(あれ!?あの頃ザスパ草津って名前だったような…と調べたら、ザスパ草津→ザスパクサツ群馬→ザスパ群馬に変わったらしい)


なので、ザスパ群馬さんには少し思い入れがあり、今回は勝たせていただき、しかも今は最下位ですが…頑張って浮上して欲しい気持ちもあります。

とか言ってるうちにモンテディオも厳しくなってきましたが…


ベガルタは絶好調の3位ですね!!



勝つチームがあれば負けるチームがあり、昇格と降格がある。勝負の世界は厳しいです。

どのチームもガンバレーーー!!



とにかく

勝てばめっちゃ楽しいっ!