秋保 グレート・デーン・ブリューイング | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます



先週末、秋保へ行ってみました。


昨年は仙台市内より少し遅い桜の開花状況だったと思うのだけど、今年は仙台市内と同じくらいでした。


去年の4月に秋保温泉に泊まった時のお話


きよ水さん、星野リゾートになって近々オープンですね!

界 秋保 星野リゾート


星野リゾートになるのが納得行かなくてきよ水の従業員がやめたとかやめてないとか…なので昨年わたしが行った時は従業員も客も少なかったんですね、たぶん。

わたしのまわりでも、星野リゾートになることを残念がった人がチラホラいます。








道路はそこそこ混んでました!

仙台駅から近い温泉街ですからね。


あと、この先に珍しい桜があると後から知りました。


秋保足軽紅重さくらフェアというのがあったらしい。



行けばよかった!!!



しかし、目指したのはおビール。



じゃんっ



Great Dane Brewing(グレートデーンブリューイング)

アメリカ・ウィスコンシン州発のクラフトビールブランド『Great Dane Brewing』がレストランを併設した醸造所(ブリュワリー)が2024年1月にオープンしました。



混んでるかなーと思ったけど、お席は空いていました。



お泊まり以外は誰かが犠牲にならないと飲めませんしね…




2階へ。

(人がいない隙に、消しゴムマジックも使った写真)




1階レジで注文&受け取りするので、酔っ払ってから2階と行き来するのはちょっと面倒かな。



でも、2階の方が人が少なかったのでそのまま2階にいました。



1階レストランの隣醸造エリア






カキフライのサンドウィッチをチョイス。


お値段はこんな感じ。


もっと高いかも?と思っていたのでちょっと安心。

だってオクトーバーフェストとか、めっちゃ高いじゃん!!



ちなみに私は運転手だったので、飲んでません。

その分、お持ち帰り。







湯上がりピルスナーは仙台駅でも買えないそうなので、「ここでしか買えない」そーゆーの大事っ!!


まさに湯上がりにゴクゴク飲む感じのおビールでした。


お向かいの秋保グランドホテルや、近くの瑞鳳に泊まって飲みたいっ!











天気が良かったので、外で飲んだら最高だろうな〜と思いましたが、テラス席はなし。


ただ、空いている土地があるので、そこを活用して何か考えているそうです。これからが楽しみですね!!




秋保・里センターに初めて行ってみました。

いつもは「さいち」のおはぎ買う時に通り過ぎるだけでした。



足湯があるっ!!!

無料!!!




知らなかった!!!




裏の渓谷をちょこっと散歩。





秋保、楽しいですアップアップアップ




あ、ラーメン・嘉一も食べたかったのですが、こちらはめっちゃ並んでました…