秋保温泉 きよ水 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

秋保温泉のきよ水さんが5月から長期休業されるとのことで、駆け込み宿泊してきました。



日帰り温泉では利用したことあったのですが、日帰りだと本館の温泉に入ることができなかったので、一度泊まってみたかったんです。




仙台市内はだいぶ桜も散っていましたが、秋保はまだ見頃でした。

曇ってたのが残念…



あと、磊々峡をいつも素通りしていたので、今回初めて行ってみました。






か…観光スポットにするほどの場所かしら…と思ったのは、内緒です。



ただ、↑の右側の窪み、ハートになっているようで…上から見ると↓



ハートですね!


このハートは橋の上から見えるのですが、このスポットは恋人の聖地らしいです。


へえ…←




さて、きよ水へ向かいます。



↑途中の自然公園の駐車場にて。

存在感のある桜でした。



きよ水





つくしがいました。

最近はつくしって見なくなったような…



お宿は1998年にできた?みたいで、温泉旅館にありがちな、「バブルの名残!!」みたいなのはなかったです。お部屋の洗面所もトイレも狭苦しくなく、いい感じでした。

お部屋からも名取川が見えて、紅葉シーズンはかなりよさげ。

(部屋の写真撮らなかった…)





夕食↓


もちろん、この写真の後にも出てきましたよ〜

茶碗蒸しがメレンゲで初めて食べる感じでした。


美味しかったです。


↓日本酒飲み比べ



どれもおいしかった飛び出すハート


この純米大吟醸きよ水、自宅用にも買ってきたのですが、宮城ではなく、福島の蔵で醸されているようです。福島のお酒好きなのでいいのだけど、なんで宮城の蔵じゃないのかな?ってちょっと疑問でした。



酔っ払って、お部屋戻って早く寝よう!と思ったら…


「卓球やるか!?」となり、急に始まりました、温泉卓球!!🏓


小6娘(4月だから実質中1だ!)初めての卓球。


それなりに盛り上がりました笑

やっぱり卓球楽しい〜✨



朝ごはん↓


朝はほとんど食べない人間なので、食べられないと思ったけど、食べちゃいました(笑)



チェックアウトが11時だったので、朝ごはんの後温泉へ。


貸切風呂があったけど、小さいし、混んでなかったので大浴場に行っていたのだけど、せっかくだから貸切風呂も入ってみますか…と、入浴。


他の人の目を気にしないのはやっぱりいいかも。



お泊まり温泉はだいたい少し遠いところに行くか、近い時は両親を呼んで一緒だったりしたのだけど、近場で、家族だけってのも、誰に気を使うわけでもなく、心からのんびりできるのでたまにはいいな〜と思いました。



あと、リニューアルするから?受け入れ客も制限してるのか?そもそもこういうお宿なのか?旅行支援後の他の宿に比べて客数も従業員も少ない気がしましたが、お風呂も混雑せず、ほぼ貸切状態。賑わいが足りない気もしましたが、のんびりできてよかったです。


リニューアル後のきよ水さん、どんな感じに慣るんだろ〜





【HIS】旅行プログラム