純米吟醸酒 3.11メモリアル酒 ゴールデンスランバ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます






アルコール : 15度
精米歩合 : 55%
原材料 : 米(国産) 米麹(国産米)
使用米 : 福島県 夢の香 100%
製造 : 鈴木酒造店長井蔵
購入価格 : 1,870円

7年目となった、3.11メモリアル酒のゴールデンスランバ。
今年は売り上げの一部を能登の酒蔵さんへ支援金とするそうです。

福島県浪江町にあった鈴木酒造のS
山形の酒店六根浄のR
(今はらじょうもんと店名が変わりました)
千葉〜東北の太平洋沿岸の漁村の神様・安波

合わせて「スランバ」

そして、ビートルズの「ゴールデンスランバ」

かつて道があった
懐かしい故郷へと続く道が
かつて道があった
懐かしい家へと続く道が



震災時福島に住み、今宮城にいる身としては、本日何かしら思うものがあります。


ということで、本日はこちらのお酒で献杯いたしました。






酔いました!

酔っ払ってね…うん…あーだったなー、こーだったなーとウダウダ思う日。

13年。


本日はお仕事忙しくて、14:46は気がついたら過ぎていました。

よくここまで回復しました。


今もまだ心が置いたままの人もいるでしょう。

能登ではまだまだ苦労されているのでしょう。

苦労は実際に経験しないと伝わらないことも多いです。

少しだけでも思いを寄せる…

しかし、酔っ払って…寝るのです。

寝たらまた朝が来るのです。
それが生きているということ。