カンボジア旅行21 帰国 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


旅のはじまりはこちらから

(どんどん記憶が薄れます)





ツアー4日目-5日目 帰国日

夜にプノンペン空港へ





しかし…ディレイ!!


名残惜しいけども、

眠いので早く帰りたいっ!


待合室はなんとか座れたけど、横になれない。

もう、有料でいいからラウンジ使えないかな…と思ったけど見つけられず、お店も閉まり始めた。




スタバ発見

カラフルなケーキ。



そういえば前にアナハイムのディズニースタバ限定のカップ買ったなー、カンボジアにもあるのか?と思ったら、ありました!!



何種類かあったのだけど、まあまあのお値段だったので2つだけ。




ちなみにカリフォルニアディズニーで購入したのはこちら(2019年)








やっと離陸→仁川空港へ。


眠い。


眠いっ!!


メガネをシートのポケットへ引っ掛けて寝たら…



15年くらい前にもやったんだけど…



起きたらメガネがないっ!!


探しても見つからないっ!!



CAさんに聞いても届いてないっ!

(15年前は誰かが拾ってCAさんが持っててすぐに見つかった)


シートのポケットへ入れるときは、全体をちゃんと入れましょう、フレーム引っ掛けたら必ず落ちます…ナゼ…



皆んなが降りたら探すから待ってと言われたのだけど、ディレイしたおかげで乗り継ぎ時間がないっ!!


あと30分で搭乗手続きだようっ!


メガネは諦めよう…と思ったんだけど、CAさんは大丈夫、間に合うからと。



で、見つかりましたー。



あわてて乗り継ぎの搭乗口へ行ったら…



誰もいない…



あれ???



搭乗口変更されてました。



ひえっー!!急げ急げっ!!!



めちゃ急いだら…



またしてもディレイっ!!!



走ったのにー…


(あわてている時ほど、案内をよく確認しましょう)




ということで、時間ができたので大好きな五味子茶を探します。

なかなか見つからず、店員さんに聞いたら立派なお土産用の高いやつしかない…


迷いに迷って購入。


家ではこんな風に飲みました。









機内食はいらないかな〜と思ったけど、先に受け取った人の見たら美味しそう✨


韓国料理って美味しいよね〜食欲なかったのに食べちゃいましたっ!






仙台空港へは定刻通り到着!

ディレイしたのにー??

帰りは早い早い、韓国はやっぱり近いな〜




ずんたシェイク!

ああ仙台だわ〜

この写真の右奥の柱、青いポスターありますよね、震災時はあそこまで津波がきたのです。


震災後何度か仙台空港に来ることがあり、空港から道路を北上すると、切ないものがありました。


よくここまで回復したと思います。




買ってきたものたち

五味子茶、重かったーー!!!




ビール!!

ほら、タイビールがまぎれてるでしょ(笑)



あと、微妙に税関申告が必要な量になりまして…


初めて税関申告してみました!!


760ml×3本=2280mlまでが免税。


2970mlです。


申告する??これだけをする??


しました!!


100円でした(笑)



カンボジアのエナジードリンク





カンボジアの缶ビールはプルタブに当たりがあったら車をもらえるらしい!!

ハズレ…

先日シェムリアップに行った友人に教えたら、もう一本貰える当たりを引いてました!

ウラヤマ〜〜








胡椒の塩漬けをつまみにしようとしたら、そのまま食べる用ではないのですね。

食べられるけど、つまみとしては不十分。


サラダに塩胡椒のかわりにそのままかけたり、バニラアイスにかけたりしています。




赤コショウ

さっそく料理に使ったら、めっちゃ胡椒の風味!!




バナナチップス

めちゃうま


もっと買ってくれば良かったーーー!!!




以上、2023年カンボジア旅行記でしたー。