カンボジア旅行⑤仁川で乗り継ぎ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

現在日本からカンボジアへの直行便はありません。

(以前は成田ープノンペン路線がありましたが、まだ再開していないようです)


タイかベトナムで乗り継ぐのが多いですね。


東京行っても乗り継ぎになるなら、仙台ー仁川で乗り継いだっていいじゃない!!


ってことで、韓国は仁川で乗り継ぎ、プノンペンへ向かいます。


 

登場する飛行機は…アシアナ航空!!

コチュジャンもらえるかな〜音譜



仁川空港…20年ぶり!?

韓国入りが20年ぶり2回目!!


乗り継ぎの時間何しよう〜❤️っと調べたら


さすがハブ空港!!


パラダイスシティなら行けるかな?と思いましたが



乗り継ぎ時間が4時間10分…微妙…
一度出国して、また入国手続き。
行けそうだけど、これで乗り遅れたら最悪だわ…
(仙台でのチェックインもちょっと時間かかりました。並んでる間にWEBチェックインしようとしたんだけど、団体用のチケットだからか出来なかったです)


ということで、韓国入国はせず空港内で過ごすことにしました。

チマチョゴリを着れると聞いていたので、ツアーデスクのお姉さんに聞いたら…

16時でクローズ
その時時計は15:50!!
残念!!

ということで…

韓国文化体験 無料!!


タブレットの作り方に沿って作業していると…



王家の散策が始まりました!


一緒に撮影もしてもらえました照れ


撮影して満足し、作業再開。

完成!!



まだまだ時間がある…

機内食食べたのでお腹はいっぱい

こちらが機内食でした




そういえば、トランジットラウンジで無料でシャワーできるってどっかに書いてあったぞ!

夜中にプノンペン着いて(24:45ホテル着予定)すぐ寝たいから、シャワーを済ませておこう!
(韓服着るつもりでマスカラまでフルメイクしてってた)


4階へ


ここは…韓服体験はここだったってことか?




シャワー発見 30分無料




タオルないぞ!!

でも大丈夫、私は手ぬぐいを持ち歩いてます!!

手ぬぐい万能!!


こんな感じでした。


ボディソープ兼シャンプーもあり、ドライヤーも!!


ロストバゲージ怖いので、1泊分の荷物を手荷物にしてます。なので化粧水セットも持ってました。


ただ、手ぬぐいなので、髪を洗うのはやめておきました。



しかし、まだまだ時間はある…


ナップルームまである!!




ちょっと仮眠しようと思ったのだけど、ゴロゴロしながらこの記事の下書きかいてたら、あっという間に搭乗時間!!


搭乗ゲートの近くにあったカフェ。
私、五味子茶が好きで、売ってないかな〜と探してたところ!こんなところにありました!!




残念なことにオミジャ茶はお品切れ。

オミジャとオレンジのホットティーにしました。美味しかったです!!