自分チョコ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

バレンタインデーでしたね。


何年か前まではバレンタインにはチョコをあげない主義でした。

(昔好きだった人がチョコ嫌いだったので😆)



仙台に来てからは、サロン・デュ・ショコラを仕事帰りにのぞけるようになったので、テンション上がり、買うように…


でも、チョコはあげるより、もらいたい!(笑)


ということで、自分チョコ飛び出すハート


サロン・デュ・ショコラからは…

ラ・メゾン・デュ・ショコラ



まずはお試しサイズで!

これで1000円ちょっとなので、サロン・デュ・ショコラに行くと金銭感覚おかしくなります。






ものすごーーくお世話になっている方にだけブルガリを購入。

自分で食べたことないのでお味はわかりません…



サロン・デュ・ショコラにはたくさんあり過ぎて何を選んでいいのか、金銭感覚もおかしくなるし…今年はこの2点のみ購入でした。


職場が近いので4日続けて行ったら、見てるだけで買った気分になっちゃいました。





三越仙台の地下にあるベルアメール



めっちゃ

かわいい


わりと日持ちもする方だったので、こちらをお世話になってる方にプレゼントしようと思ったのだけど、自分で食べたくなっちゃって!照れ







ホワイトチョコが好きなので、苺が1番好きでした❤️





アメブロのブロガーさんが紹介してるのが多くてついポチってしまったクラブハリエ

バレンタイン限定ショコラアソートコレクション


これもお世話になっている方にあげようかなと候補にありましたが、早く届いた方の口コミが2件あって、2件とも「おいしくない」だったので不安になり…


家族で食べました!


心して食べたからか、不味くはないです。普通に美味しかったです。好みの問題かな。


あと最近のショコラは味のバリエーションが増えてますが、私はフツーのトリュフチョコが好きです。最近フツーのトリュフチョコ…減りましたよね。


ハートブラウニー




かわいい!

これが自分チョコの本命です。

まだ食べてません…


ちなみに娘が生まれた時、いただいた金額に関わらず内祝いはクラブハリエのバームクーヘンでした。(たくさんくれた方は除く)


内祝い悩みますよね…なので人にあげるときは自分がもらって嬉しいものにしています。

もしそれが受け取った方の好みじゃなかったとしても、もう価値観の違いで仕方がない!ってことにしてます。

だって自分も好みじゃないものいただくことあるし!いらない残るものより、食べてなくなる方がいいんではないかと(勝手なのは承知)



バレンタイン関係ないけど…

シレトコドーナツが仙台駅にポップアップストアとして出店してました。

仙台限定マサムネドーナツに一目惚れ



お味は…あまり好みではありませんでした。

なんていうか…ホットケーキミックスの味?

ずいぶん前にホットケーキミックスでいろんなものを作るのが流行ったので、その時のことを思い出しました。


ホワイトチョコは好きっ!!





はい…また太りました…