【映画】WBLC2023 ドラゴン危機一髪 4Kリマスター版 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


ワールド・ブルース・リー・クラシック2023


ブルース・リー没後50年ということで、ブルース・リー5作品が公開。


見たことあるようで、見たことないブルース・リー作品。




まずは

ドラゴン危機一髪

をみました。





英語でした!!

広東語かと思ってたから意外だった〜


しかも聞き取りやすい英語。

ブルース・リーってアメリカ生まれだから英語できるのかー!!


なんて思ってたら…


吹き替えなんだそうで。


ほとんどの映画でブルース・リーのセリフ肉声はないんだとか?

アタァー!とかだけだとか?


そもそもむかしの香港映画はアフレコが主流だとか?



感想は…見るのが遅すぎたかなあ。純粋な心のうちにもっと早く見ておけばよかったかも。