2023かき氷まとめ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

気になってた洋菓子屋さんのかき氷を食べに行きました。


かき氷食べ納めかな…と思われるので今季食べたかき氷まとめます。



パティスリー エモーション 仙台 富沢駅すぐ



パッションショコラかき氷(1600円 税抜)


パッションだった!!

美味しかった✨(私が注文したのはこちらです)




ピーチライチかき氷(1600円 税抜)



ピーチライチだった!(笑)

(連れの注文品です)



お値段が調べてもわからなかったので、メニュー置いておきます。






ココス



広告見た時から食べてみたかった!!



ふわふわ純氷かき氷ポップブルー

(690円 税抜)



レモン汁かけると色が変わってテンション上がるアップアップ


しかし…お味は微妙ダウンダウンダウン




ふわふわ純氷かき氷 マンゴー(690円 税抜)



マンゴー!!!

美味しかった✨✨




ミニョン 仙台駅近く




生いちごミルクカスタードパイ マスカルポーネ

(1600円 税込)



メニュー



ホームページ貼るために口コミ見たんだけど、今は平日でも混んでる?

私が行った時はまだお店オープンして日が浅かったからか、閉店時間ギリギリだったからか、混まず、並ばず、ありつけました。





太郎焼総本舗 会津若松 七日町




ブルーハワイ(550円代だった?)

マンゴーあずきミルク(700円代だった???)




めちゃうまでした!!!





この「まち歩きスイーツセット500」に惹かれて入店したのですが、かき氷がある!と何も期待せずに頼んだら…



コスパ考えたら、今季のベスト1ですクラッカークラッカークラッカー

(そんなに食べに行ってないけど)






トーミンフローズン 富沢駅近く



果樹氷いちご(580円 税込)


これは氷ではなく、冷凍イチゴをそのまま削った感じです。


めっちゃいちご🍓🍓🍓







あとは仙台駅東口のわたあめ屋さんとコラボしてる山形の赤塚製氷さんのふわっと研究所


のかき氷も気になってたんだけど、一回お店の前に行ったら…なんか…なんとなく注文する気が失せちゃって…


そのうちまた天童に行こうと思います。



今年も天童の腰掛庵のかき氷はなかったようで、残念。



仙台は梵くらさんのかき氷も好きですが、とにかくお高いので1,2年に一回かな…(去年行ったので今年は我慢)






かき氷器欲しいのだけど、今年も買わずに終わってしまいました。