函館旅行⑦五稜郭とゴールデンカムイ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


ゴールデンカムイ展


最終決戦の地"函館名所フォトスポット



五稜郭タワーを出て、五稜郭に向かいます…暑いから出るの嫌だった…ほんと、暑い。

でもタワーの中も暑い。

ちょっとだけミストが出てました。





ってか

五稜郭ってナニ??




奉行所だったみたいです。

詳しくはWikipediaさんに聞いてください。




さっ、土方さんと新八探さないとっ♪




探したわ〜

(兵糧庫の中です)




よし、白石はどこだ!?






この建物をぐる〜っと回って、一周するところにいました…反対周りだったらすぐ見つかったわけですね💦




いたっ!!

ほんとに井戸の跡だ!!




よし、丸井今井へ向かおうっ!



歩いて向かいました。

歩ける距離だけど…暑い。



路面電車みっけ!!

丸井今井の前が駅になっていました。





丸井今井入口の看板





杉元とアシリパさんみっけ!


丸井今井の中…

涼しい


しかし、ここでゴールデンカムイ展を見るのか?

ゴールデンカムイに興味のない連れもいるのに??



ということで、路面電車に乗ってホテルへ戻ることにしました。



だって…暑いんだもん…



路面電車もSuicaでOK!!!


なのでお値段は覚えてないです💦