昨日は本当に楽しかった


お昼ご飯は焼きそばだったんだけど、あまりにも少なくてまた作るのかなって思ってたら

親戚が家に来て「レストランで食べるよ」って言われ、こんな雨の中で外食か

なんて思っちゃって

急いで着替えて、レッツゴー

やっぱり和食がいいなと思って頼んじゃった

久しぶりの外食だったから何を食べようか迷っちゃった

デザートは、イチゴのパンケーキ

温かくて美味しかった


家に帰ってからも、手作りケーキが2つも

甘すぎておなか一杯になっちゃった


誕生日ってあっという間だった

まぁ楽しかったからいいや




いろんな人からお祝いメールが届きました

ありがとー

家族に祝ってもらったり、友達に祝ってもらったり・・・

最高です


昨日の夜は全く眠れず、ちょいと寝不足気味・・・・

でもね、mamaが「後5時間で生まれる」って言ったの

想像しちゃって、18年前、うちが生まれてくるんだ

って思うと感動

mamaのところに生まれてきてよかったなと思います

喧嘩したときは、mamaなんか嫌い・・・なんて思ったけど、いつも隣にはmamaがいて、助けてくれたこともあったし、一緒に笑ったり楽しんだりしたよね

今は誇りに思ってます

ここまで育ててくれたmamaには感謝したいし、自分が大人になったら旅行でも行けたらいいな

外国がいいかな

母子家庭で苦労も沢山したし、できるだけ自分も頑張ったけど、mamaには敵わない

ひろが生まれて、保育園のお迎えだって自分で言ったことで

初めてのことだらけで、右も左もわからなかった自分が今は、弟の面倒まで見れました

そして、自分の夢が決まった

保育士になる夢

ひろが生まれてきたから、自分の夢を見つける事ができた

mamaには本当に感謝してる

ありがとう



ぷーたんたんは今日から、18歳です

いや、一年間かな


てか、誕生日の日になんで雨なの

気分が下がる

プレゼントはもらえないけど、友達からもらうんだ

何かな

楽しみでワクワクしちゃう


新学期って緊張しちゃう

二年間同じクラスになれた友達と、同じクラスがいいな

離れちゃったらどうしよう

不安で不安で・・・・


今日も一日頑張ろっ


あっっ、17歳の私にばいばい