今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。




この前。


たまたま寄った薬局で。


こんなものをいただきました!!

『がじゅまるの木』です!!

面白い根っこでしょ\(^-^)/

可愛いでしょ(*^◯^*)





と言いつつも…。


大分で見るのは初めてでして(^◇^;)


沖縄でしか見たことがありません。



ちなみに、沖縄で見るがガジュマルはこんな感じ!

というか、こんな感じ!!

なんなら…こんな感じ!!!

すごい迫力でしょ??


見てるだけでパワーを感じます!!!


まさか、そんなガジュマルを観葉植物としていただくとは(^◇^;)






元々、僕はガジュマルが好きなんですが。


キジムナーという精霊が宿ると言われ。


多幸の木とも言われ。


とても神秘的な樹です。



これを機に調べたら。


花言葉は『健康』でした。


花が咲くのも初めて知りましたが(⌒-⌒; )


家族が『健康』でいるのは何より大事なこと!!


今年1年、家族が元気に暮らせたらガジュマルのおかげです(^-^)v






家の観葉植物に、あまり興味もなかった僕ですが。


ガジュマルとなると話が変わります!!


大切に育てて…と言いたいところですが。


あまり手間がかからないそうです。


縁起が良い上に、育てるのが楽なんて…なんとまぁ立派な樹なんでしょう\(^-^)/


縁あっていただいたガジュマル☆


大切にしたいと思います!!!


でも実は…まだ置き場所が決まってないんですよね(T_T)





チャンスがあれば。

今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。




本日、大分市にありますトキハわさだタウンにて【大分ふるさとCM大賞】の『予選』が開催されました!!


ご来場された皆様、ありがとうございました!!


そして、YouTubeの生配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!!

生配信中、なぜか審査員の僕が視聴数を読み上げる役目を務めさせていただきました。


僕が確認した限り、500人を超える事は無かったのですが…。


先程【大分ふるさとチャンネル】の見逃し配信を確認したら、視聴回数が3500回を超えておりました!!

僕も常々。


大分県の魅力を県内、そして県外に発信したいと思っているので!!


皆様も是非、チャンネル登録して。


大分県にある18市町村の熱戦をご覧ください!!





それにしても、本当に熱戦でした!!


僕も多少なりとも動画を企画・構成、そして撮影・編集しているからわかります。


わが町自慢を30秒で伝えるなんて…まず無理(T_T)


にもかかわらず、各市町村は見事完成させておりました!!


気持ちのこもった作品でした!!


各市町村、本当に素晴らしい作品でした☆☆☆


本当にお疲れ様でした!!



その作品に優劣をつけて、決勝に進む市町村を選ぶ審査員というポジション…なかなかの重圧でした(>人<;)


予選突破できなかった皆様、お力になれず本当に申し訳ございませんでした(T_T)


そして、予選突破した市町村の皆様、おめでとうございます\(^o^)/






さぁ、決勝は3月1日(水)の18時30分より、OABで生放送!!


今度はYouTube生配信ではなく、テレビの生放送です!!


どの市町村が、記念すべき20回大会の大賞となるのか。


今から楽しみです!!



おまけ☆


今日の司会進行、そして審査員の皆様と共に。


わったんに応援に来てくれた、福之助と吉平で記念撮影☆

皆様、お疲れ様でした!!!




僕もYouTube頑張らないと‼️

大分の魅力を、県内外に発信していきます‼️

今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。





本日、OAB『れじゃぐる』をご覧になってくださった皆様、ありがとうございました!!


今日は、大分市にありますトキハわさだタウンから公開生放送でした。


ご来場いただいた方も、本当にありがとうございました!!





そして明日も、わったんから公開生放送です!!


いや…YouTubeの生配信です!!


それがこちら☆

今年20回目を迎える『大分ふるさとCM大賞』の予選会。


その模様を、OABではなく…YouTubeチャンネル『大分ふるさとチャンネル』にて生配信!!

ゲストには、中島知子さんジョイマン☆☆☆


是非ともチャンネル登録して、明日の正午から生配信をご覧ください!!

大分だけでなく、日本中…いや世界中から見れます(^_−)−☆





そして、生配信をする会場に来てくれても嬉しいです(*^◯^*)


明日のわったんは、大賑わい!!


市町村ブース!!

マルシェも充実!!

ハンドメイドやワークショップも!!

お天気も良いみたいですから!!

是非とも、家族でのご来場お待ちしてます!!






あっ!!


明日の日曜正午からの、YouTubeの生配信も大事なのですが。


日曜正午といえば『タビ好キ』です!!


しかも、明日のタビの舞台は…大分県中津市☆

前川さんも大喜び\(^o^)/


めちゃくちゃ楽しいタビとなりましたので。


テレビでは『タビ好キ』を是非ともご覧ください!!





実は‼️

今後、えとう窓口ちゃんねるもYouTube生配信を計画中です😊