【遠く離れていても】

テーマ:
大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。










九州でお仕事の毎日です。



病み上がり……と言うかまだまだ病み中の日々、お薬と一緒に頑張ってます!!



皆様のコメントを見る限り、この時期体調を崩してる方が大変多いようですね(>_<)



お互い、体調管理には気をつけましょう!!









猛暑、酷暑……と言ってたら、今度は一転、急に涼しくなってきましたね(^◇^;)



大分は一昨日ぐらいから涼しくなってきたようてますが、富津の妻から今朝連絡がきました。



「昨日の夜、長そで着て毛布かぶっても寒かった。」



「福之助も寒かったからか、2時間おきに起きてた。」



どうやら、今度は涼しすぎる問題が発生してる模様です。



この寒暖差も、体調を崩す原因となるので、これまた気をつけましょうね(>人<;)









富津が涼しい連絡もですが…。



この2〜3日、妻から朝晩に連絡があります。



「体調大丈夫?」



「頭痛治った?」



僕が体調を崩したまま九州へ向かったので、心配をかけております(>_<)



僕も何とか大丈夫だと返事をします。



すると…。



「お腹出して寝てない?」



「アイスばっかり食べたらダメだよ!」



体調どうこうではありません…。



もはや、子どもが言われている内容です(^◇^;)



ただでさえ、本物の赤ちゃんのお世話で大変なのに、45歳の子どもの心配までしてくれてます…。









先程、また妻から連絡がきました。



「しんどいだろうけど…福之助のためだと思って頑張って!!」




今日は今からロケ!!



福之助のために…いや、福之助と妻のために頑張ろう!!



遠く離れていても、心は繋がっています(*^^*)


大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








おはようございます。



昨日も、たくさんのコメント本当にありがとうございます!!



ブログを通じて皆様と繋がっている事、そして皆様と楽しみや大変さを共有できている事を痛感しております!!



ブログをやってきて本当に良かったと思います。



これからも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。










体調を崩す前の事。



夜、富津の自宅で福之助を抱っこしてました。



お風呂も入れて、あとは寝んねするだけ。



このまま寝かしつけられたら、久しぶりにパパの威厳も保てたのですが…。



福之助は泣き始めました。



ママはやっとお風呂に入れてるので、その隙に寝かせつけられたらママも楽をできると思い、頑張りましたが、福之助は寝るどころか泣きやみません。



でもぼくだって諦めません!!



久しぶりに富津にいるんです!!



意地の見せどころ、ずっと福之助を抱っこし続けました。



泣けど騒げど、ぼくはパパの意地で抱っこし続けました。



しかし、状況は変わらず、結果ママはお風呂から出てきました。



「ずっと抱っこしてくれてありがとう!!」



この一言で救われたのですが、もう一言。



「ちょっと歩いてあげたりしたらどうかな?」










ん??



歩いてあげる??



歩くも何も、ぼくは抱っこしてるんだから、それ以上の方法はないだろう、そう思いながらも…。



狭い家とはいえ、ちょっと歩いてみました。



すると…ちょっとキョロキョロしながら泣き止む福之助。



あれ?



泣き止んだ。



「お歌を歌ってあげたり、お散歩したり、一緒に遊んであげたり、あの手この手をやってみたら、ハマる時があるよ!!」



次の日。



やっぱり抱っこしただけでは泣き止まない福之助。



ならば…。



ママのアドバイスを全てやってみました。



家の中で歩いてみたり。



涼しい時はお外を散歩したり。



膝の上に乗せてみたり。



バウンサーに入れて、目の前でダンスをしてみたり。



全て、ハマりました。



さすがママ!!



何でも知ってる!!



……わけないんですよね(>人<;)



ママも、あの手この手をやってみたんですよね!!



泣き止まない赤ちゃん相手に、24時間奮闘して、色々頑張ってその成果をぼくにアドバイスしてくれてる。



聞く方は簡単だけど、それを探す方のママはどんだけ大変なんだろう…。



福之助の様子を見て、先手先手で手を打つママにも感動しました。



完全にママの技は盗めないまでも、努力する事は見習わないと!!



頑固に「俺は抱っこしてるんだから」なんて自己満足は、赤ちゃんには全く通用しない(T_T)



これからも、ママは修行の日々。



弟子のパパは、それ以上の修行の日々ですな!!!


【お礼】

テーマ:
大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








ありがとうござます!!



本当にありがとうございます!!



ちょこっと体調崩してしまい、長引かせてはいけないので病院にも行きました。



でも!!



どんな漢方より、どんな点滴より、皆様からのお見舞いコメントが力になりました!!



本当なんです!!



お礼だけは言わせてください。



まだ完全復活とまではいかないですが、体調と相談しながら、徐々にブログも復活させていただきます。







今回、痛感した事は…。



ママが同じような体調不良になったらどうなってしまうんだろう。



福之助はどうなってしまうんだろう。



仮に僕が富津に居られるならいいけど、長期で不在だったら…。



いや、仮に富津に居たとして、ママと同じように福之助に対してちゃんとやれるのだろうか。



ママが病院に行っていない、家に帰っても寝込んでいる……そんな時に、冷静に家事も育児も看病もできるであろうか。



結論、今のぼくにはできない。



けど、ママはやってくれてます。



ママに全部任せてしまいました…。









早く治して、完全復活しないと!!



そして、自分が家族を助けないと!!



なんとまぁ情けないパパです(T-T)



元気になって、福之助と遊んであげないと!!
そして、ママに少しは休んでもらわないと!!(>人<;)