大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





今日、ママは子ども達を海に連れてってくれたようです\(^-^)/

ちょっと寒かったけど、子どもは関係なし!!



ママ、いつもありがとう!!






そして、この写真を見て思いました。

潮干狩りできそう!!



どうやら、福之助はヤドカリに興味を示したようですし(*^◯^*)

今度、子ども達の潮干狩りデビューしようかな\(^-^)/







なんせ、富津岬の近くは潮干狩りスポットとして有名☆


毎年、ゴールデンウィークはものすごい数のお客さんで賑わいます!!!



ゴールデンウィークも終わったし、今なら人も密ではなさそう。



でも…。


潮干狩りにもシーズンがある。


確か、5月いっぱいで営業が終わるんだったっけ??



調べてみました!!

えーっ??

8月27日までやってる♪───O(≧∇≦)O────♪







でも。


真夏の暑い時期は、熱中症が怖い。


梅雨の時期は雨が大変。



って事は…。


今月がベストだー!!!



よし。


『潮干狩り』の計画しようっと\(^-^)/

大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





お兄ちゃん福之助は。

お庭でやってる家族菜園の水やり担当☆

なのですが…。







水やりが終わったら。



まだ植えてないエリアに水撒きが始まり…。

必ず、こういう時間になります(>人<;)







楽しそうなのはいいのですが。



バシャバシャやるので。
毎度毎度、汚れてしまって大変です(^◇^;)
あらまぁ、顔まで汚れてるよ((((;゚Д゚)))))))
ママも、あえて服を着せずに汚れていいモードにしております!!





そこへ、汚れていいモードではない吉平が現れて。
福之助に、バシャバシャやられて…。

いい迷惑です(T_T)

大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。





本日5月10日をもちまして。


江藤家次男『吉平』が、無事に生後1歳9ヶ月を迎える事ができました\(^-^)/

ここに、ご報告申し上げます。







先月、お兄ちゃんが3歳になったとこですが。


弟の吉平も、あと3ヶ月で2歳になります!!



成長して、言葉を覚えて、歩き回る姿を見ていて。


「この前生まれたばかりな気がするけど、もう赤ちゃんではないなぁ。」


最近よくそう思うのですが。



あっという間に2歳が迫ってきました\(^o^)/







やっぱりお兄ちゃんの存在で、成長が早い!!



『お兄ちゃんができることは、自分にもできる』



そう思っているから、とことんお兄ちゃんを真似る。


もちろん、同じようにはできないけれど(^_^;)


度胸もあるし、身体能力も高い!!



兄に追いつくのは、時間の問題のような気もします(⌒-⌒; )







成長の速さに驚かされる毎日ですが。



何故か最近…。

赤ちゃんの頃に一緒に寝ていた『ぴよこちゃん』ブームが到来!!

毎日一緒にねんねしています。



そんな姿を見ていると、まだまだ赤ちゃんの気もします(*^◯^*)

吉平、ぴよちゃん、おやすみ💤