今年から大分移住3年目を迎えました、えとう窓口です。





この前、5月10日をもちまして。


江藤家次男『吉平』が無事、生後4歳と9ヶ月を迎える事ができました!!


ここに、ご報告申し上げます☆

兄が、4月に6歳になったので。


数ヶ月だけの2歳差兄弟ですが。


夏には吉平がいよいよ5歳になり、また1歳差に戻ります。






この歳の差1歳が。


実は大きい気がしておりまして。


3歳で大分に移住した吉平は。


4歳で移住した兄よりも、大分弁を多く話すように感じます(*^◯^*)



まだ幼かったからこそ、言葉が未完成なので。


より柔軟に大分弁が耳に入ってきたのでしょう。


保育園での先生やお友達の大分弁に、柔軟に対応している感じがします!!


決して、お上品とは言えない大分弁ですが(^◇^;)


我が子が使う大分弁は、愛おしいものです(^_−)−☆


小学校入学まで。


吉平はあと2年ありますから。


完全な大分弁を習得して、小学生になれるはずです!!


吉平は明るいし、甘え上手だから。


人気者になるんじゃないかなぁ\(^-^)/