今年から大分移住生活2年目になります、えとう窓口です。




この前。


たまたま寄った薬局で。


こんなものをいただきました!!

『がじゅまるの木』です!!

面白い根っこでしょ\(^-^)/

可愛いでしょ(*^◯^*)





と言いつつも…。


大分で見るのは初めてでして(^◇^;)


沖縄でしか見たことがありません。



ちなみに、沖縄で見るがガジュマルはこんな感じ!

というか、こんな感じ!!

なんなら…こんな感じ!!!

すごい迫力でしょ??


見てるだけでパワーを感じます!!!


まさか、そんなガジュマルを観葉植物としていただくとは(^◇^;)






元々、僕はガジュマルが好きなんですが。


キジムナーという精霊が宿ると言われ。


多幸の木とも言われ。


とても神秘的な樹です。



これを機に調べたら。


花言葉は『健康』でした。


花が咲くのも初めて知りましたが(⌒-⌒; )


家族が『健康』でいるのは何より大事なこと!!


今年1年、家族が元気に暮らせたらガジュマルのおかげです(^-^)v






家の観葉植物に、あまり興味もなかった僕ですが。


ガジュマルとなると話が変わります!!


大切に育てて…と言いたいところですが。


あまり手間がかからないそうです。


縁起が良い上に、育てるのが楽なんて…なんとまぁ立派な樹なんでしょう\(^-^)/


縁あっていただいたガジュマル☆


大切にしたいと思います!!!


でも実は…まだ置き場所が決まってないんですよね(T_T)





チャンスがあれば。