大分生まれ貧乏育ち、現在家族4人富津暮らしのえとう窓口です。




昨日、とても嬉しいニュースが飛び込んできました!


僕の母校【大分舞鶴高校】が、春のセンバツ高校野球に『21世紀枠』で選ばれました!!


創部70年の歴史で、春夏通じて初めての甲子園出場のようです!!!

この『21世紀枠』というのは…。


僕も詳しくは知りませんでしたので、ニュース記事を一部抜粋します(^◇^;)



『21世紀枠』とは、部員不足の克服や模範となるチームであり。


去年秋の地区大会などで好成績を残した学校が、対象となるようです。


ちなみに舞鶴高校は県内屈指の進学校なので、学業と野球を両立させるために、平日の練習は2時間に限られているみたいで。


それでもチームの課題に合わせた練習に特化して、実力を伸ばしてきたことが評価されたようです。






僕は決して野球部ではありませんが。


それでも、母校のセンバツ初出場は心から嬉しい事です!


是非とも、甲子園という夢の舞台で、大分旋風を巻き起こしてほしいです!!


舞鶴魂「しまれ がんばれ ねばれ おしきれ」を魅せてほしいです!!!



ちなみに、昨年12月には。


ラグビー部が3大会ぶりに花園に出場して、熱くなって応援したばかり\(^-^)/


3月のセンバツ甲子園が今から楽しみです!!






伝統ある【大分舞鶴高校】は創立70周年を迎えました☆☆☆


昨年末には、OBやたくさんの人の努力で記念の花火が打ち上げられたようです!!


そして今頃は。


たくさんの受験生が、人生をかけた勝負をしている最中です!!



部活や受験、そして就職など色々な場面で。


最高の春を迎えてほしいと思います!!!



僕もOBとして…。


現役生に対して恥ずかしくないように、もっともっと頑張らないいけませんね(>人<;)