大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。







今日は、緊急のお知らせを2つさせていただきます!!



まずは悲しいお知らせから。



明日7月28日(土)に開催予定だった『富津市民花火大会』が、中止になりました。



この前このブログでお知らせしたばかりであり、この夏一番と言っても過言でないぐらい楽しみにしていたし、気合が入ってたのですが。



昨夜、延期ではなく中止の緊急連絡があった時は、かなり落ち込んでしまいました。



まさに昨日の昼間、富津で4〜5人の方に「花火大会の司会頑張ってよ!」と言われたとこでした。



もちろん僕なんかより、何ヶ月も前から活動していた花火大会の実行委員会や、夏休みの思い出として楽しみにしていた子供たちの方が、何倍も悔しいでしょうが…。









異常気象による悲しいニュースを、毎日見ているこの夏。



今度は台風…。



今週末に各地で予定していたイベントは、ほとんど中止のようですね。



こうなったら、災害・被害0を目標にしたいですね!!



僕も午前中に、庭の片付けなど台風対策をしました。



皆様もお出かけの方は最善の注意を、そして今日中に暴雨風対策しましょうね!!










さぁ、気分を変えて!!



次は、来月開催の楽しいイベント…いや、楽しい勉強会のお知らせ。



このブログで繋がってる皆様には、是非とも参加していただきたい、勉強会です。



さて、何の勉強会かと申しますと…。



ズバリ『子育て』です!!!



僕のブログを見てくれてる、そしてコメントしてくれる方々は、福之助に興味も持ってくれてると同時に、子育ての悩みや楽しさを共有してくれてる皆様が多いですよね!!



そこで!!



専門家から、子育てを学びませんか?(*^o^*)



僕もパパ芸人と子育てについて語る機会は増えたものの、意見交換はできてもなかなか『答え』って見つからない時が多いのです…。



この機会に、僕を含めた3人の父親、そうトーチャン達と専門家から学んじゃいましょう\(^-^)/



これも、本日解禁になったばかりの緊急告知、以下詳細です。









第1回【トーチャンズ~専門家から学びたい!】

8月27日(月)9:45開場/10:00~11:30講演

料金:1,000円(大人1名)

・お名前(フルネーム)
・人数→お子さま連れについては、大人1人にお子さま1人の「おひざの上観覧」を基本とさせて頂ければと思います。
・電話番号
をto.chans2018@gmail.comからお送りください。
チケット事務局からの返信をもってお申し込み完了となります。

ご参加については、子育て中のお父さん・お母さん・子供教育に関するお仕事をしている方を対象とさせて頂きます。
定員に満たない場合のみ、上記の環境以外で公演を聞きたい方を対象として追加募集を致します。

会場:渋谷区文化センター大和田2階学習室1(東京都渋谷区桜丘町23-21)
http://www.shibu-cul.jp/

講師:清水悦子先生(NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所事務局 代表理事)
トーチャンズメンバー:山根良顕(アンガールズ)、えとう窓口(Wエンジン)、チャンカワイ(Wエンジン)








いかがでしょうか??



そうです、第1回目のテーマは『睡眠』です。



『子どもの寝かしつけ』は我が家も今、まさに直面してる問題ですし、これからも困るに違いないテーマです(>_<)



参加される皆様のお子様の年齢や性別、家庭環境で色々違いはあるでしょうが、専門家からの意見は今後に活かせるかと思います!!



僕も真剣に勉強させていただきます!!



トーチャンズの3人は新米パパではありますが、普段の生活はもちろん番組やブログ、そしてInstagramなどのSNSで、毎日真剣に子どもと向き合ってます。



これから、定期的にテーマを設けて勉強していく所存です。



子育て勉強会に興味のあるトーチャン、そしてカーチャン達!!



一緒に楽しく勉強しましょう\(^-^)/