大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。









毎週土曜日のお昼に生放送でお送りしております、OAB(大分朝日放送)の情報番組『れじゃぐる』☆



大分では大変長い歴史があるご長寿番組に、僕は2011年の4月からお世話になっております!!



2018年もよろしくお願い申し上げます。
先週13日(土)は、OAB『れじゃぐる』の新年一発目の放送でした。



僕は、スタジオにいられなかったものの、VTR出演させていただきました!!



年明け一発目ってことで【口コミを頼りに大分県内の開運スポットを巡る】内容でしたが、おかげさまでたくさんの方に見ていただいたようです\(^_^)/



ガチでその場その場でおすすめを聞いてロケをしたので、どこに行くかもわからないし、何が起こるかわかりませんでした(((^_^;)



しかし実際に行ってみるとさすが口コミ、大分県内にこんな神社があったのか、こんな素敵な景色があったのか、こんな縁起が良いお店があったのかと、本当に驚かされました。



情報提供していただいた皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました!!



見ていただいた大分の皆様、あれから1週間、もしまだ行ってないスポットがありましたら、是非とも開運目指して参拝してはいかがでしょうか?(^з^)-☆









ロケで何が起こるかわからないと言えば。



僕の担当するコーナー『シャッターシャッター』もそうなんです。



私えとう窓口が、大好きな大分の人・モノ・自然などを写真に写真に収めるこのコーナーは、それこそ毎回行き当たりばったり。



ロケに行くエリアですら、当日の思いつきで決める時もあります(((^_^;)



生放送のスタジオが終わって、東京に帰る飛行機の最終便まで、ロケ時間は移動を除いたら2~3時間しかありません。



人と出会えるのか、いい写真は撮れるのか、放送できるほどの撮れ高はあるのか、スタッフさんと毎回緊張の連続です(>_<)



仕込んでないから怖い………けど決めてないから面白い………いや仕込んでないからこそ面白い、そんなロケをもう5年近くやってます!!










ではなぜ続けられたのか。



そうです、地元の皆様の協力のおかげです!!



『れじゃぐる』という番組の理念でもある【地元の方とのふれ合い】で成立させてもらってます!!



突然にもかかわらず、歓迎してくれたり、差し入れをくれたり、情報提供してくれたり。



昨年は何度も被災地にも行かせてもらいましたが、前を向く方々の表情を写真に収めることができました。



本当にご協力ありがとうございました。



明日は、新年一発目の『シャッターシャッター』でございます!!



今年は戌年ってことで、犬にちなんで犬飼町に行ってきました。



素敵な写真が撮れたのか、是非とも明日ご覧ください!!



そして今年、順調にいくとシャッターシャッター100回記念を迎えられるようです☆☆☆



寒くても暑くても、頑張らせていただきます!!



大分県の皆様、今年も突然伺わせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします\(^_^)/