#子供の時のなりたい職業 | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️


 スチュワーデス物語に影響を受けて、CAになってみたかった!!

『教官!』と言ってみたかった!



妹もCAを目指し、某外資系航空会社に採用されたが、海外に住むことを頭のカタイ父が大反対し、妹は素直に従って辞めてしまった😳


わたしは愛想笑いが苦手で、CAは潔く諦め、教師にも興味があったので、教員免許をとるために大学へ

卒業後は広告代理店へ就職して、社会経験を積んだのち、結婚&妊娠で退職


子育てが一段落し、教員免許を持っていることを思い出し、とにかく一度挑戦してみようと採用試験を受け、合格して教職の仕事に就いた

なんだかんだ、辞めずに継続中


そして、我が家の一人娘

彼女も国内大手某航空会社を目指して勉強しまくり、採用された✈️が、女社会の厳しい現実に根を上げ、逃げるよーに退職

しかし、好きな仕事だっただけに未練が残り、今年再び試験を受けるそうだ、、、



楽な仕事なんてそうそうないし、仕事をしていて毎日すごく楽しい!なんてはっきり言って少ないなりたかった仕事に就けたとしてもだ


けれど、そのほんの少しの喜びや楽しみのために 多くの人が頑張れているのかもしれない花うさぎ



リッドキララ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する