誰かタイムマシンを発明して | 心が教えてくれること

心が教えてくれること

23歳で自分はACなんだと自覚し、悩み苦しむこと数年…。
今では人生が楽しくなりました♪
もっともっとわたしらしく生きてゆく


今日は仕事でミスした話~!

この前レジを打ちまちがえて、100円ほど多くお金をもらっちゃったんです!

しばらくしてからミスに気づいて、その時に急いでお客さんを追いかければ間に合いそうでした。

なのに私ったら…

まぁしょうがないか!

って片付けちゃったん(汗


結局あとからミスを指摘されて、ちょっと後悔しました…。

久しぶりに自分のこと責めたくなったし(^^;


私の本心ではね、その時にお客さんを追いかけて、ちゃんとお金を返したかったんですよ。

その方が自分もスッキリして気持ちがいいってわかってたはずなのに。


でも私は本心とは違う行動をとった。

だから自分を責めたくなったんです!

やろうと思えばできたことだから余計にね。


改めて自己一致の大切さがわかりました(^^)


ちなみにみなさま♡

自分を責めたくなった時には、「そんな自分を許します」と声に出して言うか、心の中で言うといいですよ♪


私ホントにここしばらく、自分を責めたり批難することが激減してます。

昔はあんなに自分のこと激しく罵倒してたのに…!

(私なんかこの世にいらない)

(早く消えてしまえ)

とかね(;・∀・)

笑っちゃうね。


なんでこの世でたった1人の可愛い可愛い大切な私が消えなきゃなんないんだ、バッキャロー!!

って過去の自分に言ってやりたい(笑)